きれいだよ°˖✧.*・゚ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。











ハクモクレンが
満開でした

最初見に行った日、空が曇りの日だったの

空が青いのは次の日の写真

ハクモクレン

花言葉は
「気高さ」「高潔な心」「荘厳 」「崇敬」
 「崇高」「慈悲」「自然への愛」「自然な愛情」
などだそうです。


「自然な愛情」って素敵な言葉だなぁ。
「気高さ」も
どれも素敵な花言葉だなぁ

会社の近く 車で走ってて
うわぁって 

いまみたい!って 
戻って
写真を撮りました。

このハクモクレンの隣の土地が駐車場になっていて
ポツンとハクモクレンの下に1台だけクルマがとまっていました。

母の誕生日ナンバーの車でした。

びっくりにっこり

満開だよ
みてごらん
きれいだね〜って

一緒に 白い鳥がたくさんとまっているようにみえる木をみあげているような気持ちになりました。

花が咲いているあいだは 葉がないので
白い花だけが 浮かび上がるように咲いて

幻想的な花。

雪
この1週間
「調整」  とか  「なじませる」
という言葉が浮かびます。
あと  「澱がたまってる」っと。

なんの 「澱」なのか


いろんな節目もあり
新燃岳も噴火があったり
目に見えない
感情の揺れも
大きかったのかも

東日本大震災から7年。

今日は次男のバスケの試合2日目
14時46分 試合の途中 
1分間の黙祷

たくさんの尊い魂に黙祷を
哀しみに黙祷を



平穏な幸せを感じられることの幸せを感じました。