そんなときもあるよ♡ (神様の御用人) | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


こんにちは!(´ー`)♥ かおりです。

実は二三週間前から調子の悪いスマホをだましだまし使っていました。(;^ω^)
先週からとうとう 画面のバグりがすごくなり

着信取れないヾ(・ω・`;)ノ
画面なかなか開けない(。-_-。)

もうこれはなんとかしなくちゃとやっとショップにもっていきました。( ´•ᴗ•ก)💦

新機種に買い換えるか、保証で同機種のリユース品と交換するか(実質2000円くらい)で
リユース品と交換してもらうことにしました

スマホが届くのをまって土曜日やっとこスマホを交換しました。

メモ機能にふと思った言葉や徒然をメモしていたのは全部消えてしまうので別に保存し直したりして  ショップのお姉さんに中身を移行してもらい。

あとはいろんなものを再設定だのアップロードだのして やっとこ落ち着いて使えるかなと思ったのに!
ふと、SDカードに溜まってるフォトをGoogleフォトにアップロードしとこうと思い、ポチッと押してしまったら最後(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

永遠とアップロードしてる 。。。5000枚くらい要らないスクショとかも。。。丸一日以上それにかかってしまいました。。


ついでに風邪をひいてしまったのか喉が触れると痛くて飲み込むと痛くて。。。
まだ風邪流行っているのかな。。(ノ_<)

携帯も身体も心も
いろいろ集中して整理するときだったのかな!
と思うことしにして

喉の腫れがひくのをまっています。( o´ェ`o)


でもね♡携帯を持っていった時、ショップのお姉さんがとっても優しくて♡
こういうモバイル や機器にとっても弱い私には彼女が女神♡+.゚(´˘`人)゚+.゚゚に見えました

スマホを反対向きからさくさく触る姿に流石だなぁ〜♡

お店混んでるのに 訳の分からぬ質問にも答えてくれてありがとう(*^^*)
笑顔で対応されていて素敵でした♡
お姉さんありがとう(人´∀`*)ハート

そうそう携帯の画面見つめすぎて疲れちゃって
優しい紙の本が読みたくなり

1年くらい前に これ面白そうって娘とかった小説

ずっと気になっていた小説を読みました。

紙。。。好きだなぁ。目に優しい(笑)
(相当携帯疲れしてました)

読んだのは「神様の御用人」 浅葉なつ




7巻まででています。

最初の発行が2013年12月で漫画にもなっているし、本屋にいくと並んでいるのできっとそのイラストに惹かれて手に取った方も読んだ方も多いと思います。


〜ある日突然、モフモフの狐神に、
   "御用人”(神様たちの御用を聞いて回る)
           に命じられたフリーター良彦の物語。〜

とっても読みやすくて 単純なのに 涙はらはらこぼれちゃったシーンがいくつかありました。
(疲れ目の上に涙目 (笑))

。。きっと心の奥にある澄んだ泉に響くから。。

中学生の娘が読んで面白く
 高校生の息子も次の巻ないの?って
(うちには3巻までしかなくて)
読んでいたので 
中学生高校生から範囲広く読める
エンターテインメント的な小説です。
しかも、いろんな名前の神様が出てきます(ˊ˘ˋ*)

モフモフの狐神は陰陽道の方位神でここでは狐神の姿をしています。
最初に良彦に御用を言いつけるのですが、なんやかんやで良彦のそばにいて見守って?います。猫息子

作品の舞台にいろいろな神社を参考にされていらっしゃって、中でも舞台の中心となる神社は調べてみた結果、京都の吉田神社鳥居 らしいです。

いつか行ってみたいなぁ♡とおもっちゃいました
( *´꒳`*)

くろのくろさんの絵も素敵ですハート






みなさんも風邪をひかないようにしてくださいね
٩(ˊo ˋ*)و



ブログ更新していない間来てくださった方ありがとうございます♡ (ㅅ´ ˘ `)   
〜ありがとうきらだいすき〜