幸せな思い出 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

台風の影響で雨戸を閉めた窓が
びゅうびゅううなっています

台風が来る度に思い出す光景がありますキラキラ


出張がおおかった父も家にいて
多分両親に護られていることを
疑いもせず安心のなかに幸せのなかに

いた頃の思い出。。はーと星

あまどをしめた家はまるで要塞か秘密基地みたいでワクワクしたなぁにこ

「台風きたねぇ♡」とウキウキしながら
テーブルにたてたローソクのまわりにあつまる
父と母と弟の顔をみてた

雨戸を閉めていて唯一外が覗けた
高窓のしたにイスを運んで
「ひゃー!ヒャー!すごーい!!」といいながら
背伸びしながら外を覗いてにこ

停電の度にガーガーいうラジオをきくのスマイル

弟は機械が好きだから
いじりたくてしょうがなくて
ローソクの灯りで目がキラキラしてて<

「非常用よ♪」といいながらルンルン気分でよけいなフルーツ缶詰やお菓子を買う母の姿や
(ルンルン気分って死語?(笑))

そんな 思い出きらきら



そんなことを考えてたら
次男が
台風の時ってなんだか
そわそわ わくわく?して
眠れないんだよね~

いまからGEOいってきていい?
いこうよ~暇だ~ っと(笑)

だめー!危ないから!!といいつつ

わかる。。。
ソワソワもワクワクもするのよね
台風って子供のときの私にとってもイベントだったもの。。

不安にさせてはいけないと
どうせなら楽しませようと
母がかけた魔法にかかって
心おきなく台風イベントを楽しんでいたなぁ

どうか被害がありませんように
お空のイベントで楽しく終わりますように。



~ブログにお立ち寄りくださりありがとうございますきらきらありがとう。だいすき。スマイルハート