初雪草とクビキッチョン | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

ハツユキソウおんぷ


かわいい葉っぱ
近づいてみたら
小さなお花がkage78781089

かわいいにこり





この葉っぱちゃん

遠くからでも柔らかくみえて

すきだなぁハート

初雪が降って葉に雪が積もっているようだから

初雪草(ハツユキソウ)LOVE

小さな実も   わかるかな

お花の先が伸びて実ができてるニコちゃん

かわいい




そして、ハツユキソウのバックには



ヒメジョオン(姫女宛
小さな頃から
身近にさいていて
とっても身近な
草花ですねルンルン
だいすきですにこり

みんなは
なんて呼んでいましたか?

私は小さなころ
このお花なんて名前かなぁ」
ってきいたら
くびきっちょん だよ」って

「くびきっちょん!?( ̄□ ̄;)!!」ひぇー
 くびキッチョン!!?(((( ;°Д°))))
ギロチンのイメージがかけめぐる~~!
「ーーーなんで?!」はてな5!はてな5!はてな5!

っとびっくりしてきくと

(祖母フネが)
こうやってこうするとクビが(お花が)ぽーんとぶからよウシシ
っと
お花の下を詰まんでぽーんとお花を空に向かって弾き飛ばしました(ToT)(((((゜゜;)ショーゲキッチョンがーん
ばばばーちゃーん💦💦💦

飛んでいくクビキッチョン!UFOUFOUFO
まるでUFOUFOUFOUFO🌼🌼🌼

お花は
お花は
かわいそうだから
遊んじゃだめなのに
イタズラしちゃだめなのにがーんがーんがーん

クビキッチョン!!棒人間 寝る2

ーーークビキッチョン!!棒人間 寝る2棒人間 寝る2棒人間 寝る2

それはショーゲキでした。(笑)

白粉花の種でお化粧したり
お花🌼を摘んで、つぶして色水を作ったり
色々してたけど

いつも、ちょっと心が痛くて
お花さんごめんねって心でつぶやいてたのに

クビ飛ばしちゃう衝撃ですよ!!涙


なのに、なのに、なのに
でもその残酷さにひかれている心がいてねてんてんてんてん


ぽーんとUFOみたいに飛んでいくお花が、楽しくて面白くて

 やっちゃいました顔顔ぽーん!🌼UFOてんてんきらきら!!キラキラキラキラキラキラ

はじめての背徳の底知れぬ魅力にふれてしまった瞬間wwwきらきら!!

それからことあるごとに

お友達や弟たちに

このお花の名前はクビキッチョンで
こうして遊ぶんだよってウシシ顔顔

クビキッチョン~~!」顔顔てんてんUFOガーベラ
って得意になってやってみせていた私の表情はまさに、アクマのようだったかもウシシ

ヒメジョオンちゃん
ごめんなさいワカメ

でも、ヒメジョオンちゃんのお陰で

私はあのなんとも言えない
お花を飛ばすという
残酷で魅力的な感情を味わうことができました。ワカメLOVE苦笑

クビキッチョンのヒメジョオンちゃん🌼

ありがとう苦笑汗

そして、ごめんなさい私の子供にも

おしえてしまいました-汗ショック

あの記憶の中の、ショーゲキの表情を見たくってサザエさんちびまる子ちゃんタラちゃんワカメ

~ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。今日も心が気持ちよくすっきりクリアでありますように~ありがとう心だいすき心