今日、相続問題で無料弁護士相談に行ってきた。
その弁護士の経歴も素晴らしくて、HPに書かれている経営理念も素晴らしいと思った。
ただ、余りにも素晴らしい経歴だったので、「ご相談良いか迷ったのですが1度お話を聞いていただきたいのですが…」とメールした。
そして難なく予約は取れて伺うと、HPの写真のおじさんはどこ?
威圧的。
開口一言目が「で、何?」
ですって!
相続で…と私も応戦。
メールに「関係書類があれば持ってこい」とあったのでファイリングしていったのに、目も通さず、人の話も「何言ってるか意味わかんない」と。
なんだコイツと向こうも喧嘩腰だから、私も喧嘩腰で怒鳴り散らして、やっと向こうが内容理解出来たら落ち着いたけど、弁護士という生き者は「法律が全て」だから感情論なし。
5人くらい相談したけど、1番のハズレ引いた。
弁護士のクレーム入れます。
あんな対応するくらいなら無料相談なんてしない方が良い。建前だけの弁護士。あんな人らが法に携わってるんだから日本も終わるよな、と思いました。(法は弱者に味方してくれません)
それで。
私は何のために生まれてきたのかな〜ってね。
お父さんとお母さんが高齢になってから生まれてきて、お父さんと姉は昔から相性が悪くて。
お母さんはその2人に気を使って生きて。
仲の悪い父と姉が二世帯同居の為の家を建てて、すぐに喧嘩して、姉のモラハラハウス状態。
いつも怒鳴り声。
お母さんの行動を制限で、お母さん隠れて酒を飲むようになって、私に依存。
甥もいつもイライラしてる姉に懐かず、私に依存。
姉の旦那以外は私を頼る。
けど、母は姉に洗脳されて「姉の方が良い!」と言ったし、甥も何を吹き込まれたのか突然フルシカト。
モラハラハウスにいられないよね。
お父さんにだけ別れを告げて失踪。
その間にお父さんは死んでて、家のローンが残ってて、私は追い出されたのにローンが相続で請求されてる。
何で私が払わなきゃいけないの。
法とは言え、そのデカい家もらえないのに納得いかなすぎる。
他にも向こうの欲しい物がコロコロ変わるから、調停もだるくなってきた。
生きるってしんどいよね。
死にたいとは思わないけど、生まれてきたくなかった。