1年くらい前からずっとオンライン英会話をしていて、中学英語のおさらいも終わって今は中学英語+αくらいの勉強をしていますが、最近スランプ気味だし、講師のキャンセルも多くてモチベーションが…。
3ヶ月コースで支払い済だから、次は更新せず休会予定で英語はDuolingo で継続していこうと思うのですが。
ここへ来て、というか、この歳になって勉強したい病なんです。だから、次の高卒認定試験の申込をしようと思ったんですけど、免除科目少なくて1度で全教科クリア出来る気がしません🥲
でも、40歳を過ぎてからチャレンジしているという人もいらっしゃるみたいだし、本人のやる気さえあればできない事はないはずなので、まずは願書の取り寄せをして申込をしてしまおうかな!
私の人生は何でも遠回し、人の何倍も遅れてるんだけど、他人と自分を比べるなんてナンセンス🙅♀️私の人生はちょっと人とは違う個性派なの、と思うと私の心が楽になる。
よし決めた!高卒認定に向けてがんばろーーー💪