こんばんは
接客マナー講師akiです
突然ではございますが
接客マナー講師akiです
突然ではございますが
皆さま、健康診断は受けていますか
私、先月半ばから婦人科系で心配事…
オヤっ
なんか体調、ヘンかも
慌てて先月末、検診を受けました
検査の結果…
お陰さまで、結果はシロでした
最近のニュース、芸能界でも
病気の話題、続きましたよね
今はスマホで直ぐに
今はスマホで直ぐに
気になるコト調べてしまいますよね
私も調べましたよぉ~
で、余計心配にもなりました
検査をして下った
検査をして下った
先生が(女医さんです)
「大丈夫よぉ!
「大丈夫よぉ!
とりあえず検査しておきましょー!」
先生は力強い笑顔(´∀`)
明るく、しっかりしたお声
先生は身体もきちんと私に向き合い
目を見て、お話されました
検査結果が出るまでの一週間は
検査結果が出るまでの一週間は
不安ばかりでしたが…
心配性のビビりな私
先生の印象で
キモチかなり救われましたね
先生、ありがとうございました
勿論、検査結果も
先生、ありがとうございました
勿論、検査結果も
丁寧に、説明してくださいました
「今回は特に問題なかったけど
何か気になれば、直ぐに来てね
年齢と共にカラダは変化してるからね」
ハイ!(〃∇〃)
年齢と共にカラダは変化してるからね」
ハイ!(〃∇〃)
口先だけの返事でなく
ホントにちゃんと検診は受けよう!と
思いました
前回の歯科医院様の研修での
ホントにちゃんと検診は受けよう!と
思いました
前回の歯科医院様の研修での
Patient Saticefaction(患者満足度)
今回の婦人科検診で
私は患者の視点で見て感じました
患者の満足度を上げるには
治療の効果や安全性、納得性
医師への質問や相談のし易さ
説明のわかり易さ
態度や対応
コミュニケーションの質
医療の世界も
サービスへの取り組みが
必要なのですね
接遇マナーの基本
ホスピタリティマインドです
これは
Customer Satisfaction(顧客満足度)
に通じます
CS5原則
①表情
②挨拶
③身だしなみ
④話し方
⑤仕草・態度
マナーとは
思いやりのキモチを相手や周囲に対して
自然のカタチに表すコト
その具体的なカタチは
礼儀作法やエチケット
ココに
「心」が加わると
「ホスピタリティ」になる
女性が、いつまでも
自分らしく、輝けるますように…
きっかけ作り&お手伝いをしたいと
共に行動しております(*^^*)
私を含め、4名の女性で成り立つ
4Carat
4Carat10月のイベント
印象UP講座
ファッション・トップス編
今回の講座は
トップスに絞りまして
体の厚みや皮膚の質感などから
似合う素材、デザイン
診断致します
あなたにお似合いのトップス
なんでしょう
季節の変わり目
これからのお洋服のお買い物に
ご参考ください
是非是非、オススメ(*^.^*)
絶対お役に立ちますよ
印象UP講座 ファッション・トップス編
【受講料】3000円(税込)
【開催日時】10月25日(日)
14:00~16:30
【開催場所】新宿区神楽坂2-12-1
ラインビルド神楽坂608
※10/11現在、残席1つです。
お申し込み・お問い合わせ
⇒ info.4carat@gmail.com
宜しくお願い致します
今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございます
aki