こんばんは星空


接客マナー講師akiですネコ




突然ではございますが
皆さま、健康診断は受けていますかはてなマーク




私、先月半ばから婦人科系で心配事…
オヤっ!?
なんか体調、ヘンかもあせる
慌てて先月末、検診を受けましたDASH!




検査の結果…
お陰さまで、結果はシロでした合格




最近のニュース、芸能界でも
病気の話題、続きましたよねしょぼん




今はスマホで直ぐに
気になるコト調べてしまいますよね汗


私も調べましたよぉ~えっ
で、余計心配にもなりました叫び




検査をして下った
先生が(女医さんです)
「大丈夫よぉ!
とりあえず検査しておきましょー!」


先生は力強い笑顔(´∀`)
明るく、しっかりしたお声キスマーク


先生は身体もきちんと私に向き合い

目を見て、お話されました目




検査結果が出るまでの一週間は
不安ばかりでしたが…ガーン



心配性のビビりな私
先生の印象で
キモチかなり救われましたねドキドキ




先生、ありがとうございましたニコニコ




勿論、検査結果も
丁寧に、説明してくださいましたクローバー



「今回は特に問題なかったけど
何か気になれば、直ぐに来てね
年齢と共にカラダは変化してるからね」



ハイ!(〃∇〃)
口先だけの返事でなく
ホントにちゃんと検診は受けよう!と
思いました
音譜

{F829E0C7-F3F3-46EE-98C2-6727729D9D71:01}




前回の歯科医院様の研修での
Patient  Saticefaction(患者満足度)


今回の婦人科検診で
私は患者の視点で見て感じましたひらめき電球


患者の満足度を上げるには

治療の効果や安全性、納得性
医師への質問や相談のし易さ
説明のわかり易さ
態度や対応
コミュニケーションの質



医療の世界も
サービスへの取り組みが
必要なのですね!!



接遇マナーの基本
ホスピタリティマインドですキラキラ


これは
Customer Satisfaction(顧客満足度)
に通じますコスモス


CS5原則
①表情
②挨拶
③身だしなみ
④話し方
⑤仕草・態度



マナーとは
思いやりのキモチを相手や周囲に対して
自然のカタチに表すコトクローバー

その具体的なカタチは
礼儀作法やエチケットハチ



ココに
「心」が加わると
「ホスピタリティ」になるラブラブ





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花コスモス黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花コスモス黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




女性が、いつまでも
自分らしく、輝けるますように…
きっかけ作り&お手伝いをしたいと
共に行動しております(*^^*)

私を含め、4名の女性で成り立つ
宝石白4Carat宝石白


4Carat宝石白10月のイベント

印象UP講座 

ファッション・トップス編


今回の講座は
トップスに絞りまして



体の厚みや皮膚の質感などから

似合う素材、デザイン

診断致しますサーチ


あなたにお似合いのトップス

なんでしょう音譜


季節の変わり目

これからのお洋服のお買い物に

ご参考くださいキラキラ

是非是非、オススメ(*^.^*)

絶対お役に立ちますよひらめき電球



印象UP講座 ファッション・トップス編

 【受講料】3000円(税込)

 

【開催日時】10月25日(日)

14:00~16:30

 

【開催場所】新宿区神楽坂2-12-1

ラインビルド神楽坂608

 

※10/11現在、残席1つです。

 

お申し込み・お問い合わせ

 info.4carat@gmail.com

 


宜しくお願い致します得意げ






今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございますニコニコ


akiにゃー