皆さま、こんばんはキラキラ


接客マナー講師akiですネコ



前回、第一印象についてのお話で

第一印象とは、時間経過の中で2つあり

「瞬間印象」「本質印象」に分かれていると

お伝えしましたねにひひ


最初の第一印象、一瞬の0.6~6秒の「瞬間印象」は

「パッと見」83%目

「声」11%キスマーク

「香り」6%コスモス

の割合で決まるとされています。





ひらめき電球今日は二つ目の「本質印象」について・・・



アメリカの心理学者、アルバート・メラビアン博士の

「メラビアンの法則」

メッセージの内容より、メッセージを伝えている時の表情や口調の方が

強い影響力を持つ、というもの。



この「メラビアンの法則」によると、会話を始めて2分~3分で決まる

「本質印象」見た目や声などが話の内容よりも

印象が強い・深いということです。


「視覚から来る情報(見た目)」55%目

「聴覚情報(声・話し方など)」38%キスマーク

「話の内容」7%メモ




どんな良いことを話したとしても、その人の第一印象は

身だしなみ、立ち居振る舞い、話し方などで

決まってしまう!ということなんですねぇ~えっ



皆さんも「初めまして!」のお席など、色々な機会があると思いますビックリマーク

そんな時は、何を話したらいいかはてなマークと悩む前に

どんな洋服が、より自分を良くみせてくれるかはてなマーク

どんな表情や話し方、仕草が、より好感をもたれるかはてなマーク

を考えてみましょうにひひ



ちょっとした心がけで、あなたの印象はぐっとGOODになりますよアップ

第一印象はその後の関係に強く影響しますグッド!




ひらめき電球あなたの第一印象アップのお手伝い音譜

お得で楽しい講座が10月からスタートします!!


自分の似合う色を身につけることをお勧めします!

→パーソナルカラー


また色の他に、体型や顔型から似合うデザインも人それぞれ・・・

自分に似合うモノを知りたいと思いませんか?

→骨格診断


そして、一瞬にしてステキと思われる立ち居振る舞い・・・

美しい姿勢とは?

→接客マナー


上記3点セットを学び、あなたの第一印象をUPしちゃいましょうアップ

先ずは1回目、10月に神楽坂の教室で「骨格診断ワークショップ」を開催します。

詳細はまた追ってお知らせいたしますヒマワリ






2回目のブログ書き込みでした。

内容、難いかな汗

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


akiネコ