同窓会 | さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

母として18年目。いろいろあるさ。自分のことも大切にしていこ。
楽しいこと、見つけよ。

小学校までは公立だったので、幼なじみと一緒だったけど、中学受験をしたのでそこからは、幼なじみとは全く接点がない長男のお話です。


不登校になってから、人とコミュニケーションを取るのがちょっと苦手というか、緊張してしまいがち。

だから、中学、高校の友達はいない。本人は、それを何とも感じてないようで…。


昨日、保育園時代のお母さんから久々に連絡があり、どうやら子供たちが同窓会をしようって動いてるよ。長男くんも都合が合えば、来て欲しいと…。


長男に伝えると…

えー!どうしょう…みんな変わってるかも。◯◯が、行くなら俺も。えー、でも…うわっ、どうしょ。緊張する。

とか、プチパニック。

今までの学校行事は、行かないって即答だったのに、迷ってる。


地元の幼なじみは大事やで。こんなチャンス滅多にないやん。行ってきたら?


中学、高校の同窓会ならオススメしないけど。


わかった。行くわ、俺。


幼なじみって、しばらく会ってなくても、あの頃に戻れたりする。中学、高校でいろんな事があっても、そこを根掘り葉掘りより、懐かしさの方が強い。


私のスマホにある小学生の頃の写真を一緒に見てた。

★★くんは、こんなんやった。

☆☆くんとはよく、ゲームして遊んだ。

長男が思い出をたくさん話し出してくれた。

それも、とびっきりの笑顔で。



心のどこかで、友達が欲しいって思ってるんかなぁ。


今だから、きっと会えるんだろう。

楽しい同窓会になるといいね。