夫婦のかたち | さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

母として18年目。いろいろあるさ。自分のことも大切にしていこ。
楽しいこと、見つけよ。

とある事をきっかけに、夫より友達や自分の事を優先するようになった私。


職場も同じだから、少し距離を置きたい気持ちもあった。

子供たちが成長していくにつれて、小さかった頃みたいに、家族で出掛ける日曜日もなくなったし、自分自身にかける時間もできてきた。

夫とは、子供の事も話しをするし、何にも変わらないんだけど、なんとなく、熟年離婚まではいかなくても、卒婚したい気持ちは年々、増してきてるような…ニヤニヤ


ところが、友達夫婦がご主人と一緒に出掛けたり、あてもない旅行をして過ごしてる話しを聞いて、とても仲良しだなって。その友達が、最後に残るのは夫婦やん?

その言葉が私をドキッとさせた。


いつも、私と似たような考えの友達と話しをしてるから、そんな言葉を聞いたのは初めてだったかもしれない。


少し夫との向き合い方を変えよう…

友達夫婦みたいに、夫婦だからこそ一緒に行ってみたい場所も、連れて行って欲しいな。

今、一番行きたいとこ、大塚美術館✨

夫に話したら、いいよ👌って。


子供たちの卒業式が終わったら、連れて行ってもらお〜☺️