今日は美容院に行ってきました。
そこでとても嫌なことがあって・・・担当さんの前で泣いちゃいました、、、
ここからは、愚痴になってしまうので、見たくない方はスルーしてください。。
今通っている美容院には、もう4年ぐらいお世話になっていて。
そこのオーナーの方が、私は苦手で・・・。
話し方や対応の仕方など、日ごろから見ていて苦手なタイプの方だなと思っていたんです。
担当さんやアシスタントの方はみんなとてもいい方達で、対応も丁寧だし大好きなんですが。
前回も、途中で担当さんのお客様が来てしまって、パーマやカラーなど、オーナーの方が代わりに入ってくれてやってもらったんですが、今日もカラーの途中からオーナーの方がやってくれることになってしまい。
会話の仕方や、シャンプーの仕方、タオルの取り出し方など、言い出したらきりがないのですが、すべてがおおざっぱというか、所作が荒いんです。
タオルを取り出すときに扉を開けて閉める時に大きな音を立てたり、髪の毛もすごい勢いで引っ張るし。。。
シャンプーが終わって髪をふいてもらう時も荒いし・・・
お金を出してサービスを受けているはずなのに、なんでこんな扱われ方をしなきゃいけないんだろうと考え始めてしまい・・・そしたら自然と涙が出てきてしまいました(>_<)
オーナーの方にはもう絶対に対応してほしくないと思い、担当さんにそのことを伝えました。
泣くのは我慢しようと思っていたのに、悔しくて悲しくて止められなかったです。。。
担当さんもビックリされていて(当たり前ですよね・・・)、何か変なことされましたか?とオロオロしていました。
申し訳なかったなぁ。。
こんなこと言ったら私自身がもう美容院に行きづらくなるし、とも思ったんですが、、
担当さんが、もうこの美容院には来たくないですか?と聞いてきてくださって。
また来てくださるなら、もうオーナーには担当させないようにしますからと言ってくださいました。
この事件が起きたのは、もう髪の毛を乾かして、仕上げに入る頃だったのですが、担当さんと話していて笑顔が戻った時に、「笑ってくれてよかったです」と言ってくださって、私も少し心がほっとしました。
気まずくなったらいやだなぁと思っていたので、担当さんにそう声をかけてもらえて安心しました。
迷惑な客だと思われたかもしれないですが、これからもこの美容院に通いたいと思ったので、そしたら、オーナーの方には絶対にかかわらないでほしいと思ってしまい、言ってしまいました。。。
次に行くのが気まずいですが・・・
この際、美容院変えた方がいいのでしょうか(;一_一)悩みます・・・
こんなことがありましたが、カラーは落ち着いた色味にしてもらい気に入ったので、仕上がりは満足です。
暗い話題はここまでにして、先日買ったTiaraのショートブーツを紹介させてください♡
少しかっこいい感じのショートブーツを探していた時に、見つけちゃったんです♪
まぁるいころんとしたつま先なので、ハードになりすぎずに履けるところがお気に入りポイント☆
買った日はノーカラーコートを着ていたんですが、フェミニンなコートにもばっちりハマりました♡
さすがTiaraです(*^-^*)
両サイドのジップがアクセント♡
外側は飾りで、実際に開くのは内側のジップだけ♡
早く履きたくてうずうずしちゃいます(●^o^●)
良いお買い物ができて嬉しい♪♪