皮膚科で | りゅう&こうママの毎日いろいろ

りゅう&こうママの毎日いろいろ

男の子二人のママのブログ

午後から皮膚科に行ってきた。

体調は段々良くなってる気がする。

前回処方された保湿剤(ヒルドイドクリーム)とステロイド強(マイザー)の混合薬が効いて、体の痒みは無くなった。
(最初に処方されたアンテベートは全く効かずに焦った)

でもニキビが凄く酷い。
今日ホワイトデーのお返しを届けてくれた弟にも「ニキビ酷いね、中学生みたいだね」と言われた。

そして皮膚科でもニキビ酷いと言われて、妊娠中でも飲める漢方薬があると言ったくせに、初診の時のデータを見返して、私が妊娠中に薬を使用することに神経質だったのでやっぱり処方できないと言われた。
万が一赤ちゃんに何か問題があった場合、漢方薬を処方した病院のせいにされたら困ると言うのだ。
他の病院や薬局でもらって飲むなら構わないと。
イヤ、おかしいだろう!
だったら最初から漢方薬の話なんて持ちかけるな、馬鹿ヤロー。


とりあえず自分で何とかするしかなさそうだ。
基本に戻り、大人ニキビ用の洗顔フォームと野菜ジュース買った。
スキンケアラインもSK2にした。
汚肌よ丈夫に綺麗になーれ。

photo:01


ホワイトデーのお返し☆

photo:02


美味しかった。






iPhoneからの投稿