いきなり、アラカンオカンが

今日は甘酸っぱいタイトルなのか・・・・

今、岡田有希子さんのデビュー曲

 

『ファースト・デイト』を聴いているからです。






今日が命日とは知りませんでしたが

 

1986年の四月の上旬だったことは

よく覚えています。





竹内まりやさんが提供したルンルンデビュー曲が流れる

確かデザートか何かを食べているコマーシャルに

登場した岡田有希子さんは

とても愛くるしいハートエアリーな女の子でしたピンク薔薇

 

案の定、直ぐに正統派アイドルとして

色んな歌番組でそのキラキラした姿キラキラを披露していました。

 

 

 

 

今も国内外にたくさんのファンが彼女の曲を聴き

 

彼女を追悼しています。

 

 

 

 


彗星のようだった昭和のアイドル

 

岡田有希子さんのご冥福をお祈りします。