最近買った紙の書籍

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

最近買った紙の書籍はこちら

 

image

 

ケーキの切れない非行少年たち9巻です

 

 

 

8巻の続き

 

覚せい剤依存の女の子のお話から始まります

 

 

 

8巻では

 

学校で授業もついて行けなくて

 

友達も居なく

 

家庭でも孤独を感じていた女の子

 

 

 

バイト先で

 

自分を気にして声をかけてくれる先輩と

 

お付き合いを始めました

 

 

 

 

覚せい剤を勧められて

 

風俗で働かされて

 

それでも孤独が怖い女の子は

 

その彼氏と居ることを選びました

 

 

 

その後

 

女の子は女子少年院で過ごすことになりました

 

 

 

女子少年院で過ごす女の子の様子が

 

この9巻には描かれています

 

 

 

薬物の後遺症

 

幻覚が見えたり幻聴が聞こえたり

 

辛い状態を過ごします

 

 

 

私の人生って・・・

 

 

と振り返るところで次のお話に写ります

 

 

 

 

 

次のお話は

 

窃盗で少年院にやってきた男の子のお話

 

 

 

小学校でこの男の子に寄り添って

 

この子の成長を助けてくれた先生

 

面会と見学にやって来ます

 

 

 

 

 

少年院でこの子達のサポートに繋がる

 

授業を見学します

 

 

 

 

この男の子は

 

シングルマザーのお母さんと暮らしていました

 

 

家庭の環境が複雑で

 

お母さんも辛い思いをしてきた人でした

 

 

 

男の子は小学校で授業について行けず

 

困ると隠れてしまう子でした

 

 

 

面会に来てくれた先生の教室で

(あおぞら教室)

 

視覚過敏・感覚過敏に気付いてもらい

 

先生のサポートを受けます

 

 

 

他の子と一緒に過ごせるようになり

 

中学校へと進みます

 

 

 

 

中学校では

 

勉強についていけなくなり

 

「やる気が無いからだ」

 

「サボっているからだ」

 

先生から言われてしまいます

 

 

 

そこから非行へと走ってしまい

 

少年院に来た子でした

 

 

 

 

面会に来てくれた先生は

 

少年院での授業を見学します

 

 

 

少年院にやってきた子達の

 

サポートになるプログラムです

 

 

 

そして10巻に続きます

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

お子さま達の可能性を

 

少しでも伸ばしてあげられる環境が

 

増えることを願います

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています音符

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですウインク

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い