猫とワンだFULLライフ

 

このお話は

2013年に虹の橋に行ったカミュくんと

2018年に虹の橋に行った福ちゃんと過ごした

楽しい日々のお話です

過去に載せたモノの再投稿です

楽しんで頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

この続きです音符

 

 

 

困った私は

 

美人の名医

 

I原ドクターに電話をしました

 

 

 

 

もしもし

 

昨日の夜から福ちゃんにシーズンが来て

 

激しいマーキングが続いています猫

 

一晩中吠えまくっていますピリピリピリピリピリピリ

 

困っていますアセアセアセアセアセアセ

 

どうしたら良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

すぐに連れてきて良いわよ

 

避妊手術しましょう

 

 

先生はこう言って下さいました

 

 

 

 

 

福ちゃんをキャリーに入れて

 

獣医さんに向かいましたリムジン後ろリムジン前

 

車に乗せると福ちゃんはずっと鳴いていました

 

 

 

 

福ちゃん、獣医さんに行こうね

 

福ちゃんの事は一生大事にするからね

 

 

話しかけながら、獣医さんに向かいました

 

 

 

 

獣医さんに着いて

 

先生に福ちゃんを渡したら

 

福ちゃん心配そうに更に激しく鳴きました

 

 

 

 

 

待って!

 

行かないで!

 

置いて行かないで!

 

捨てないで!

 

 

 

 

そう言っているように私は感じたので

 

福ちゃんに言いました

 

 

 

 

福ちゃんは大事な可愛いウチの子だよ

 

どこにもやらないよ

 

必ず迎えにくるからね

 

良い子で頑張るニャ

 

 

 

 

福ちゃんは少し落ち着きました

 

 

 

 

この様子を見ていた先生は

 

そうやって話してあげるのはとっても良い事です

 

この子達もわかっていますよ

 

と言って下さいました

 

 

 

 

突然の避妊手術だったので

 

お泊り手術になりました

 

 

 

 

福ちゃんを預けて家に帰ると・・・そこには

 

 

 

 

とてつもない拭き掃除が

 

私を待っていましたゲッソリ

 

 

 

 

福ちゃんに居てもらった部屋の全てのところ

 

一定の高さ(福ちゃんがオシッコを掛けられる高さ)に

 

マーキングしてありましたアセアセ

 

 

 

匂いもけっこう強烈です

 

こりゃ、遠くにいるオスネコもやって来るわ!!

 

 

 

 

一体これ(拭き掃除)いつ終わるのだろう??

 

 

 

結局、半日かかりました

 

 

 

 

続きます音符

続きも見てねウインク

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

まさか・・・

 

「匂いも消せる」という液体のボトル1本半使って

 

半日かかるとは思っていませんでした

 

しかも、匂いはしばらく続きました

 

福ちゃ~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もしかして・・・

 

先生は、こうなる事態を予測されていたのかな?

 

とも思いました

 

だって、色々な猫ちゃんを診てきたハズ

 

 

 

このとき先生は避妊手術について聞いてくれていたのです

 

 

 

 

私も猫ちゃんのマーキングについて詳しく知っていたら

 

最初に避妊手術をしていたかも?!と思いました

 

 

 

それでも飼い主の意見も尊重して

 

そのときの最善の対応をして下さる先生

 

感謝の気持ちでいっぱいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています音符

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

転職して1年以上経ちましたウインク

 

仕事に慣れてきましたが・・・

 

仕事自体がだいぶハードになりましたてへぺろアセアセアセアセ

 

火曜日と木曜日が遅くなる確率が高いです

 

 

お返事いいね!&皆様のブログへのご訪問

遅れてしまうかもしれませんが

お許し下さいねm(_ _)m

 

 

皆様のご訪問いいね!優しいコメント

とっても嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

ブログを続ける励みになっています

 

いつもありがとうございますお願い

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと