今日の体調は

 

Ameba健康部

 

 

 

18日にCOVID19感染が判明して

 

自宅療養中の留名でございます

 

 

 

 

 

 

備忘録として今回の経緯を残したいと思います

 

 

 

 

 

私の場合

 

最初に症状が出たのは

 

喉と鼻

 

どっちも痛くて

 

「ここで今ウィルスが増えている」

 

感が強かったです

 

 

 

 

鼻詰まりと痰の症状が出て息苦しくなりました

 

 

 

 

 

3日目くらいに

 

喉と鼻の痛みが治まり

 

「少し良くなった?」と思いました

 

 

 

 

 

 

その日の夜に

 

息苦しさがどんどん増して

 

念のため酸素飽和度を測ってみましたが

 

97%以上はありました

 

 

 

 

 

鼻詰まりと痰の症状が苦しくなって

 

暑さも感じませんでした

 

 

 

 

脱水症状も気になって

 

OS-1を飲みました

 

 

 

 

このときに飲んだOS-1は

 

とても美味しく感じられました

 

軽い脱水は起こしていたように思います

 

 

 

 

 

その後

 

汗だくになり着替える事数回

 

水分もガンガン摂りました

 

 

 

 

 

今日はかすかな違和感があるだけで

 

ほぼほぼ、治ったと思われます

 

この間ずっと平熱でした

 

食欲はあまり無かったです

 

 

 

 

 

1週間近く

 

ベッドで横になっていたので

 

弱っているのを感じますアセアセ

 

 

 

 

 

明日からは仕事に復帰する予定です

 

明日は大変だろうなぁ~

 

覚悟して向かいたいと思います

 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

皆様から優しいコメントを頂き

 

とても嬉しかったです

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

その中で

 

「病院に行かなくて大丈夫??」

 

とのお声も頂きました

 

 

 

 

インフルエンザもそうなのですが

 

COVID-19・コロナウィルスです

 

 

 

 

現在ある薬、抗ウィルス薬は

 

ウィルスの増殖を抑えてくれるのですが

 

増殖しきった後だと効果が期待できない事が多いです

 

 

 

 

 

また

 

重症化リスクが無いと適応範囲外で

 

保険で治療の対象外のものが多いです

 

 

 

 

酸素飽和度が明らかに落ちるようなら

 

救急車を呼んでもらおうと思ったのですが

 

そこまでには至らずに済みました

 

 

 

 

 

熱も平熱なので、病院に行っても

 

痛みの方で解熱鎮痛剤を出してもらうか?

 

痰を切って出しやすくする薬を出してもらうか?

 

ですが、この薬は家にありました

 

 

 

 

病院に行ってもしてもらう事が無いと判断した結果

 

今回は自宅療養で乗り切りました

 

 

 

 

パルスオキシメーターを持っていて

 

酸素飽和度が家で測れたことは大きかったと思います

 

 

 

 

ご心配をおかけした皆様

 

すみませんでしたお願い

 

 

 

いつも暖かく見守って頂き

 

ありがとうございますお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、医療関係者なので

 

私が感染源で広げることは阻止しなくては

 

と常に思っています

 

 

今回、可能な限りの対応は出来たと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは少し常備して置こうと

 

改めて思いましたよ

 

 

 

 

猫たちは元気です

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回これがあって助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い