猫とワンだFULLライフ

 

このお話は

2013年に虹の橋に行ったカミュくんと

2018年に虹の橋に行った福ちゃんと過ごした

楽しい日々のお話です

過去に載せたモノの再投稿です

楽しんで頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

この続きです音符

 

 

順位にこだわる犬にとっては

 

順位が決まらないことはストレスです

 

 

 

 

 

カミュくんが3位福ちゃんが4位なのか?

 

福ちゃんが3位カミュくんが4位なのか?

 

 

 

 

 

事故を起こさないためにも

 

福ちゃんが3位

 

カミュくんが4位

 

 

 

カミュくんに

 

こう思って貰う事にしました

 

 

 

順位が決まれば群れで過ごせます

 

 

 

 

 

ヒト視点だと

 

カミュくんがかわいそうに見えるかもしれません

 

 

 

 

 

でもね

 

そもそも犬のような群れで過ごさない

 

ネコにとって

 

 

 

犬のような群れの順位を理解して

 

それに従う事は出来ないのです

 

 

 

 

 

カミュくんが福ちゃんより下であれば

 

カミュくんが福ちゃんに

 

教育的指導をすることはありません

 

 

 

事故が起こる確率を下げることができると思いました

 

 

 

 

 

こうして私達は同じ部屋で

 

一緒に暮らし始めました

 

 

 

 

 

もうちょっと続きます音符

続きも見てねウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

こんな風に書いたけど

 

実は・・・

 

カミュくんは全てを理解して

 

受け入れてくれたような気がします

 

 

 

 

 

カミュくんは紀州犬サイズの

 

巨柴ワンでした

 

中身も懐の大きいワンワンだったと

 

私は思うのです犬キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています音符

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

転職して1年以上経ちましたウインク

 

仕事に慣れてきましたが・・・

 

仕事自体がだいぶハードになりましたてへぺろアセアセアセアセ

 

火曜日と木曜日が遅くなる確率が高いです

 

 

お返事いいね!&皆様のブログへのご訪問

遅れてしまうかもしれませんが

お許し下さいねm(_ _)m

 

 

皆様のご訪問いいね!優しいコメント

とっても嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

ブログを続ける励みになっています

 

いつもありがとうございますお願い

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと