先週お友達と秩父に遊びに行ってきました

 

今週はそのお話を載せさせて頂きますね音符

 

 

1泊2日の日程でした

 

こんな日程で行ってきましたよウインク

 

 

 

1日目

 

池袋10:30

↓特急ラビュー秩父11号(乗車料金800特急料金900)

西武秩父11:47

 

お昼ごはん smooch駅近のカフェ

駅前でレンタカー借りる

聖神社(和同開珎・銭神様)

長瀞(宝登山神社・奥宮・岩畳)

夕ご飯 祭りの宴(フードコート)

祭の湯(入浴時間10:00~22:00)

スーパーで翌日の朝食等GET

実家到着

 

 

 

 

2日目

 

実家出発

三峯神社

レンタカーを返す

↓徒歩

羊山公園(芝桜)

秩父神社

街中散策

西武秩父15:24

↓特急ラビューちちぶ36号(乗車料金800特急料金900)

池袋16:43

 

 

 

 

 

この続きです音符

 

 

 

 

 

芝桜の丘(羊山公園)を後にした私達は

image

 

秩父神社を目指しました

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

秩父鉄道お花畑駅近くの踏切

image

 

電車が来たので撮った1枚

 

 

 

 

 

 

ここから番場通りを進み

image

 

image

 

 

秩父神社に向かいますあしあとあしあと

 

 

 

 

 

 

狛犬さん

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

本殿前です

image

 

 

 

 

 

子育ての虎(左甚五郎作)

image

image

 

 

 

 

 

 

お元気3猿

imageimage

 

良く見て

よく聞いて

良くしゃべる

 

日光のお猿さんとは逆ですね

 

 

 

 

 

 

北辰の梟

image

image

 

秩父神社さん

ご眷属様フクロウです

 

 

 

 

 

 

つなぎの龍(左甚五郎作)

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

留名の秩父昔話拍手拍手拍手

 

 

 

昔々

夜になると秩父の町中

が現れたことがありました

 

 

 

姿の池(芝桜の丘の近くの池)にも現れて

街中で悪さをするので

人々は困っていましたアセアセ

 

 

 

その龍は朝になると姿を消したので

どこからやってくるのだろう??

と人々は思っていました

 

 

 

ある日秩父神社のこの龍から

雫が垂れているのを見つけた人が居ました

 

 

もしかして??

 

この龍に鎖をかけて動けないようにしたところ

悪さをする龍は現れなくなりました

 

 

それ以来この龍はくさりで繋がれています

 

 

繫ぎの龍のお話でした拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

御朱印はこちら

image

 

 

こちらは直接書いて頂けました

持ってくれば良かったアセアセ

 

 

他はどこも書き置きだったので

秩父神社もそうかな?

と思って預けた荷物の中に置いてきてしまいました

 

書き置きも授与して頂けますウインク

 

 

 

 

 

 

今回は行かなかったのですが

 

秩父神社の近くに

祭り会館があります

 

 

秩父夜祭の様子も見ることができます

 

秩父は四季折々のお祭りがあり

それらも見ることができますよ

 

おススメですウインク

 

 

芝桜の丘の入場券で割引対象です

 

 

 

 

 

 

街中を散策して

西武秩父の駅に戻りました

 

 

 

 

街中にある

 

どこいくべえ

image

街中に100か所あって

道しるべになっています

 

中に色々入っていて

楽しみながら歩けます

 

現在改修中みたいでした

 

 

 

 

 

こうして西武秩父の駅から帰路へ向かいました

 

 

 

西武秩父の駅の待合に

飾ってあった秩父銘仙です

image

 

 

芝桜の丘から秩父市街地に向かう途中に

秩父銘仙館があります

 

 

 

秩父銘仙の歴史が分かって

絹織物を見ることができます

 

こちらも

芝桜の丘の入場券で割引対象です

 

 

 

 

 

 

約1週間にわたりお付き合い頂き

ありがとうございましたお願い

 

ゴールデンウィーク後半に

もし秩父に行かれるようでしたら

ご参考まで音符

 

お役に立てたら嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

観光情報

 

各イベント会場

 

観光地

 

観光案内所等

 

GETできますよ~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

以前のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父の情報はこちらからもどうぞ

 

 

 

 

黒澤様ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

本日仕事でございますアセアセ

今日はめちゃ込みの予感です

寝落ち率が高いかも?です

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い