国内の観光したい場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

国内の観光したい場所

 

それは私の故郷の秩父です

 

 

 

 

 

いよいよ来週

 

お友達と行ってきますあしあとあしあと

 

 

 

以下の画像はお借りしていますウインク

 

 

 

 

今回行こうと思っているのは

 

 

 

 

芝桜公園(羊山公園)

 

 

そろそろ見ごろだと思います

小学生で遠足に行った公園です

 

 

 

 

 

聖神社

和同開珎の神社さん

銭神様ですよ

 

 

 

 

宝登山神社

 

秩父三社の一つ

奥宮はロープウェイで行けますよ

 

 

 

 

 

祭の湯

西武秩父の駅の所にあります

今回初めて行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

三峯神社

 

子供の頃から初詣に参拝していた神社さんです

霧が出るのは神様が歓迎してくれているのです

狛犬はお犬様です

 

 

 

 

 

秩父神社

 

秩父の市街地にあります

秩父夜祭が有名な神社さんです

つなぎの龍子育ての虎

日光東照宮の

見ざる言わざる聞かざるの作者と同じ

左甚五郎作の彫刻です

 

 

 

 

あしあとあしあと市内散策あしあとあしあと

 

 

 

を考えています

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵見学も良いかな?

 

武甲さんは市内にありますし

 

秩父錦さんは久那の方にあります

 

 

 

 

祭り会館で秩父のお祭りを知ってもらうのも良いし

 

銘仙館で絹織物を見ても良いし

 

他にも色々どうしよう爆  笑音符

 

 

 

 

 

 

お食事も

 

お蕎麦は絶対食べるとして

 

豚丼も食べたいなぁ

 

わらじカツも食べられるかなぁ

 

 

 

 

 

ザックリと予定していますが

 

細かいところは

 

今日・明日で詰めていきたいと思いますウインクルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

やらなきゃいけない事がいっぱいあるのですけど・・・

 

今は楽しい旅行を考えて

 

幸せな時間を過ごしたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

帰ってきたら

 

どんな様子だったのか

 

お伝えしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い