病院受診のタイミング

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

病院受診のタイミング

 

 

(イメージ画像はお借りしました)

 

 

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

機関病院と書いてしまっていましたが

 

正しくは基幹病院です

 

ここに訂正してお詫びいたしますm(_ _)m

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

1日の金曜日

 

いつもの消化器内科を受診してきましたよ

 

 

 

 

 

状態が落ち着いたので

 

次はクリニックで診て頂くことになりました

 

今まで行っていたのは基幹病院なのでね

 

 

 

 

 

 

 

何かあったときに受診する

 

いつものクリニックで

 

この先は診てもらう事になりました

 

かかりつけの先生です

 

 

 

 

 

 

 

病院受診のタイミング

 

一般的に以下のような流れになりますね

 

 

 

 

 

具合が悪くなったときに

 

緊急性があれば救急車を呼びますよね?!

 

 

 

 

 

そこまで緊急性が無ければ

 

かかりつけの先生に診てもらう事になると思います

 

 

かかりつけの先生の診察を受けて

 

投薬などで改善すればOK

 

 

 

 

 

更に検査が必要になったり

 

専門医の先生に診て貰う場合などは

 

紹介状を書いてもらいます

 

 

 

 

 

 

紹介状を持って

 

大きい病院(基幹病院)で検査を受けたり

 

専門医の先生に診て貰いますね

 

 

 

 

状態が良くなったりして落ち着いたら

 

かかりつけの先生に戻って来ます

 

 

 

 

 

大きい病院(基幹病院)は

 

緊急時の対応が出来る病院です

 

 

 

 

かかりつけのDrの腕が良くても

 

必要な機材が無いと

 

出来ない処置も治療もあります

 

 

 

高価な機材も多くの人員もあるのが

 

基幹病院です

 

 

 

 

 

症状が良くなっても基幹病院にかかり続けると

 

基幹病院で診られる「緊急性のある患者数」

 

が減ってしまうのです

 

 

緊急で運ばれてくる人の対応が滞ってはいけませんよね?!

 

 

 

 

 

 

 

明日は我が身

 

いざというときに

 

スムーズに対応して欲しいなら

 

できる協力はしていかないと・・・です

 

 

 

 

 

そんな訳で

 

次からはいつものかかりつけの先生に

 

診て頂くことになりましたウインク

 

 

 

 

 

 

追記です

 

すっと基幹病院で見て頂いている患者さんはいらっしゃいます

 

その人の疾患によっては

基幹病院でないと診て貰えないケースも当然あります

 

そういう人たちの診察時間を減らしてしまわないように

 

「大丈夫になった人はクリニック」というお話をしたかったのです

 

みんなが良い診療を受けたいですからねウインク

 

 

 

 

 

 

あ!

 

今回、気になっていた数値

 

まあまあの値でした!!

 

 

 

ほとんどは基準値に収まりましたよ

 

アウトにはならなかったので一安心ウインク

 

 

ギリギリのところもあったので

 

気を付けて行かないと・・・ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

花粉が落ち着いたら

 

また歩こうと思いますあしあとあしあと

 

 

カミュくんと歩いた道を

 

今度は自分の為に歩かなくちゃ犬ラブラブ

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い