2023年8月11日に母が急逝しました

葬儀も終わったのですが

何だかまだ落ち着かない日々を過ごしています

備忘録を兼ねて

今思うことを残したいと思います

苦手な方はスルーして下さいね

 

私の親孝行

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

私は双子の姉として生まれました

 

双子の妹はファロー四徴症だったと

 

後に知りました

 

 

 

 

当時の医学では3歳を過ぎないと

 

心臓の手術は出来なかったそうです

 

 

 

 

3歳になって間もなく

 

妹は心臓の手術を受けましたが

 

助かりませんでした

 

 

 

私は当時3歳でしたが

 

妹の葬儀の様子は

 

断片的に記憶があります

 

 

 

 

 

先月11日に母が急逝しました

 

9日に意識不明になり救急搬送してもらい

 

病院で看取りをさせてもらいました

 

 

 

 

 

妹と交代で付き添いました

 

 

 

妹は

 

「私が付いているときに逝ってしまったらどうしよう」

 

と不安に思っていたようです

 

 

 

私は

 

「ここまで来たら・・・せめて私が看取りたい」

 

と思っていました

 

 

 

 

母は私達の望みを叶えてくれました

 

私が付き添っているときに旅立ちました虹

 

 

 

 

 

最大の親孝行

 

「自分の子どもを育てあげる事」

 

じゃないかな~!?

 

と私は思っています

 

 

 

 

しかし、私に子供はいません

 

 

 

そんな私のせめてもの親孝行は

 

母を看取らせてもらったこと

 

です

 

 

 

 

双子の妹を亡くしたときの母の様子を思い出すと

 

親より長生きする事

 

って親孝行なのでは!?
 

と思います

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

双子の妹も

 

生きたかったと思うのです

 

 

双子の妹は

 

可愛い姿を見せることで

 

十分に親孝行をしたのだと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が急逝して少し経ちますが

何だかまだ

落ち着かないカンジですアセアセ

 

訪問・いいね!が出来ていませんが

お許しくださいねお願い

 

ブロ友さんの優しい対応に

とっても救われています

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い