今日のブログは

 

私の日記を兼ねています

 

急逝した母のことを書いています

 

苦手な方はスルーして下さいねお願い

 

 

 

 

 

 

 

実は私

 

今月8月6日(日)までに

 

8月22日(火)昨日までの

 

予約投稿を入れていました

 

 

 

 

 

 

お盆前は仕事も忙しくなるしね

 

8月20日(日)~8月23日(水)で

 

実家に帰って

 

高齢の母と一緒に過ごす時間を

 

持とうと思っていました

 

 

 

 

 

そうしたら

 

9日(水)夕方に

 

妹から連絡が入りました

 

母の意識がなくて救急車で病院に向かっている

 

という内容でしたアセアセ

 

 

 

 

熱があったので熱中症かも?と思っていたようです

 

 

 

 

 

近くの病院に付くとCT?MRI?を取り

 

硬膜下血腫と診断され

 

専門の病院に運んでもらう事になりました

 

 

 

 

 

その連絡を聞いた私は

 

急ぎ支度をして

 

母を受け入れてくれるという病院に向かいました

 

 

今私が居るところからはだいぶ離れているので

 

病院に着いたのは21:30頃でした

 

 

 

 

向かっている途中

 

瞳孔反射が弱くなってきている

 

という連絡を貰っていたので

 

動揺しながらも覚悟していきました

 

 

 

 

 

私達姉妹とその家族が揃ったところで

 

Drから状況を教えて頂きました

 

 

 

 

硬膜下血腫を起こしていて

 

脳死の状態との事でした

 

どんなに長くても5日は持たないと思うこと

 

今すぐに逝ってしまっても不思議ではないこと

 

を教えて頂きました

 

 

 

 

病院で看取らせて頂けることになり

 

妹と交代で母を見守り

 

看取りをいたしました

 

 

 

 

 

私達娘3人・その家族・孫

 

全員会いに行くまで頑張ってくれました

 

 

 

 

 

私は医療関係者なので

 

どういう状態なのか?

 

わかってしまう所もあり

 

覚悟の看取りでした

 

 

 

 

 

それでも

 

目の前にいた母は

 

ただ眠っているように見えました

 

 

 

 

11日(金)に母は息を引き取りました

 

 

 

 

 

それから葬儀の手配等あって

 

18日(金)に葬儀を行い

 

母を送ることができました

 

 

 

 

image

このお花は

 

母の葬儀で飾られたお花です

 

 

 

 

 

そんな訳で

 

まだ落ち着かない日々を過ごしていますアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

ブログの更新・訪問等

 

少し間が空くかもしれませんが

 

この先もご覧いただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

今日も私のこのブログにお越し頂き

 

ありがとうございますお願い

 

落ち着いたら

 

また以前のように更新していきたいと思います!

 

 

 

 

 

母も今は

 

私の双子の妹と会っているかもしれません虹

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い