実は、母が亡くなりました

予約投稿が入っているのでUPされていきますが

リコメができないのでコメント欄は閉じますね

落ち着いたらまた以前のようにしていきたいと思います

 

 

お盆の不思議な体験

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

お盆なので

 

そんなお話をお届けしたいと思います

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

私の実父が亡くなったのは2013年のことでした

 

この年はカミュくんも虹の橋を渡った年でした

 

 

 

 

週末には父に会いに行こうと思っていた矢先

 

突然逝ってしまいました

 

 

 

 

普通に葬儀を執り行い

(田舎の風習が色々あって大変でしたよ)

 

しばらくしたところで

 

私は夢を見ましたzzz

 

 

 

 

今はもう無い古い家で行われている

 

父のお通夜の場面でした

 

 

 

実際には今の家から送り出したのですけどね

 

 

 

 

 

夢の中で弔問客が来てくれて

 

父に手を合わせてくれる場面でした

 

 

 

 

そんなときに何故か

 

死に装束の父が目の前に居て

 

「弔問客に見つかったらまずいよね!?

 

弔問客から隠れているという夢でした

 

 

 

 

ココだけ思い出すと

 

ドリフのコントみたいです

 

 

 

 

その後

 

父はどこに行ったら良いのか

 

迷っていました

 

葬儀場の場所が分からず

 

迷っていたのです

 

 

 

 

坊さま

 

キチンと送ってくれたのだよね??

 

(問題を起こしたことのある方なので不信感が芽生えました)

 

 

 

 

亡くなった父が

 

葬儀場が分からず迷っている夢

 

 

 

 

コレって大丈夫なのか??

 

いわゆる成仏が出来て無いのじゃ??

 

とっても気になりましたよアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

霊能者の知り合いもいないし・・・

 

さて、どうしよう??

 

 

 

考えた私は・・・

 

 

 

 

お盆にご先祖様のところに送れば

 

大丈夫なのじゃないかしら!?

 

と思いつきました電球ハッハッ

 

 

 

 

お盆に仏花を用意して

 

家の仏壇に

 

父を入れてくれるように

 

お願いをしました

 

 

 

 

その仏花を持って

 

父が亡くなった施設と

 

父を送った葬儀場を巡って

 

 

 

ここで亡くなって

 

ここで葬儀をしたよ

 

と伝えました

 

 

 

仏花に乗ってお墓に行こうと伝えて

 

その仏花をお墓に持って行きました

 

 

 

 

お墓参りをして

 

その仏花をお供えして家に帰りました

 

 

 

 

この方法が正しかったのかどうかは

 

正直分かりません

 

そういう力は無いのでねてへぺろアセアセ

 

 

でも・・・

 

その後また別の夢を見たので

 

きっと大丈夫だったのだと思いますよ!

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

ちょっと不思議な夢のお話

 

信じるか信じないかは

 

あなた次第ですウインク

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い