猫とワンだFULLライフ

 

このお話は

2013年に虹の橋に行ったカミュくんと

2018年に虹の橋に行った福ちゃんと過ごした

楽しい日々のお話です

過去に載せたモノの再投稿です

楽しんで頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私達はカミュくんと暮らすにあたって

 

いくつか話し合いましたウインク

 

 

 

叶夢さん(夫)と私(留名)で

 

逆の指示を出してしまうと

 

カミュくんが混乱すると思ったからです犬

 

 

 

 

 

体罰は反対です!

 

叶夢さん(夫)も

 

この考えに賛成してくれました

 

良かったです音符

 

 

 

 

 

カミュくんを叱るときに「手で叩く」と・・・

 

「人の手は自分を叩くもの」

 

と認識して

 

刷り込まれると思いましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

そうすると・・・

 

怖い思いをしたときに身を守るため

 

人の手を噛んでしまうことが出てくると思いました!!

 

それは無いようにしたかったのです

 

 

 

 

ワンちゃんはパニックになったときに

 

人の手も噛んでしまうことがあると思いますが・・・

 

私達はその確率を下げたかったのです犬

 

 

 

 

それが一番

 

「カミュくんを守ること」

 

になると思ったから

 

 

 

 

私達はカミュくんに

 

人の手=自分を撫でてくれるもの

 

人の手=自分にとって良いもの

 

と、覚えて欲しかったのですルンルン

 

 

 

 

続きます音符

 

続きも見てねウインク

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

いつも叱られるときに叩かれているワンちゃんは

 

ヒトの手が頭の上に上がると身構えます

 

とっさに防御反応をとります!

 

 

 

ワンちゃんだって心があります犬

 

叩かれるのは嫌なのですアセアセ

 

 

 

躾と称して、ワンちゃんを叩くと・・・

 

「人の手は自分にひどいことをするもの」

 

と教えることになってしまいますアセアセ

 

 

 

人の手が自分に向かったときに

 

撫でてくれる

 

と擦り寄るワンちゃんになって欲しいと思いませんか!?

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています音符

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

転職しましたウインク

 

慣れるまでは寝落ち率が上がってしまうかもしれませんアセアセ

 

お返事いいね!&皆様のブログへのご訪問

遅れてしまうかもしれませんが

お許し下さいねm(_ _)m

 

皆様のご訪問いいね!優しいコメント

とっても嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

ブログを続ける励みになっています

 

いつもありがとうございますお願い

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと