猫とワンだFULLライフ

 

このお話は

2013年に虹の橋に行ったカミュくんと

2018年に虹の橋に行った福ちゃんと過ごした

楽しい日々のお話です

過去に載せたモノの再投稿です

楽しんで頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

子供の頃、カミュくんはシッポに表情の無い子でした犬

 

 

嬉しいかな?と思ったときも

 

シッポが動かない犬!?

 

 

 

顔の表情を見ても・・・わからない??

 

(その後分かるようになりましたよ!!)

 

 

 

まあ、でも、人でも褒められれば嬉しいですよね!?

 

 

きっと

 

「カミュくんも褒められれば嬉しいはず!と思い

 

褒め続けました(いい子だった時に)

 

 

 

続きますので見てねウインクルンルン

 

 

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

子犬の性格は色々ですよね!?

 

人と一緒だと思います音符

 

 

 

人が声をかけただけで

 

嬉しくて嬉しくて

 

嬉(うれ)ションしてしまう子もいます犬ラブラブ

 

(嬉ション:嬉しくてオシッコをもらしてしまう事です)

 

 

そういう子は、シッポの表情も豊かな子が多いですキラキラキラキラ

 

 

 

家族のみんなに

 

「声をかけてもらうのが嬉しい」

 

「撫でてもらうのが嬉しい」子です犬キラキラキラキラ

 

 

全身で、「嬉しい」を表現してくれて・・・

 

飼い主冥利(みょうり)に尽きますね~!

 

感情表現豊かな子です犬

 

 

こういう子に指示を出すときは

 

ハイになっているテンションを落ち着かせてからにしましょう

 

ハイになっているときに指示を出しても

 

「嬉しい」が勝ってしまって、伝わりにくいからですウインク

 

 

 

 

一方、カミュくんみたいな子もいます

 

良く言えば

 

「物事に動じない子」

 

「落ち着いて行動できる子」です犬

 

こういう子、カミュくんに対しては・・・

 

オーバーアクションで褒める

 

わかってもらい易いですルンルン

 

 

 

本文中、随所に

 

「飼い主の頭、大丈夫?」的な言動が出てきますが

 

実はこういった理由もあるのでしたてへぺろアセアセ

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています音符

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

転職しましたウインク

 

慣れるまでは寝落ち率が上がってしまうかもしれませんアセアセ

 

お返事いいね!&皆様のブログへのご訪問

遅れてしまうかもしれませんが

お許し下さいねm(_ _)m

 

皆様のご訪問いいね!優しいコメント

とっても嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

ブログを続ける励みになっています

 

いつもありがとうございますお願い

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと