転職した経験

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

こんばんはお月様

 

 

私の名前は

 

ぐりちゃんニャ猫

 

 

 

一般的には

 

灰トラ!?サバトラ!?

 

と言われる毛色みたいだニャ

 

 

 

 

私はお外で暮らしていたニャ

 

お外の暮らしは自由だけど・・・

 

いつも食べ物があるわけじゃなくて

 

お腹が空いていることが多かったニャ

 

 

 

 

雨が降って濡れると寒いから

 

雨宿りをできるところも探したニャ

 

 

 

 

私は恋もしたニャ

 

けっこうモテたニャ猫

 

 

 

かわいい子供も産んだニャ

 

いっぱい育てたニャ

 

 

 

 

私は人を見て

 

ヤバそうな人には近づかなかったニャ

 

安全に生きるためニャ

 

 

 

 

 

そんなある日

 

子別れの時期が来た娘と

 

美味しい餌場を見つけたニャ

 

 

おまけにその近くに

 

暖かい寝床もあったのニャ

 

 

 

気が向くとそこに食べに行ったニャあしあとあしあと

 

 

 

 

 

娘は人につかまってしまって

 

私がご飯を食べに行くと

 

ニャ~(お母しゃん)!

 

ってお家の中から呼んでいたニャ

 

 

 

 

それでもやっぱり

 

美味しいごはんは魅力的だったニャ猫

 

 

 

 

 

心配だった私は

 

彼氏を連れて行って

 

先に食べさせて様子を見てから

 

自分が食べたニャグラサン

 

 

 

 

ある日

 

ゴハンを食べていたら

 

ドアを閉められてしまったニャ

 

 

 

パニックになったニャアセアセ

 

 

 

何をされるのか?

 

怖くて怖くて仕方なかったニャアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

オウチの中でずっと隠れて暮らしていたニャ

 

 

 

ゴハンは貰えたのでそこは良かったニャ音符

 

 

 

 

 

2ヶ月したら私は子供を産んだニャ

 

子供を守るため

 

オウチの中で

 

お引越しをしながら頑張って育てたニャ

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると・・・

 

 

ゴハンをくれる人が

 

敵意は無いよルンルン

 

って合図を送って来たニャ

 

 

 

 

子どもたちは

 

人と遊んだりし始めたニャ

 

ちょっと楽しそうだったニャ

 

 

私は心配だったから

 

物陰から様子を伺って見ていたニャ

 

 

 

あまりに楽しそうだったので

 

つい私もハンティングに加わったニャ照れ

 

 

 

 

しばらくすると・・・

 

この人は大丈夫って思えて来たニャ!!

 

 

 

 

 

 

今は側に行って

 

ニャ~ラブラブ

 

って言うと

 

ゴハンが出てきたり

 

オヤツが出てきたり

 

遊んでくれたり

 

マッサージをしてくれるニャ

 

 

 

私は下僕をGETしたニャラブラブ

 

 

 

 

今日は私ぐりちゃんが

 

野良猫から飼い猫に転職したお話ニャ猫ルンルン

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

お外の自由は無くなったけど

 

2食昼寝付き

 

オヤツ寝床も付いてるニャ

 

下僕まで付いているから

 

今はこの生活も悪くないと思っているニャ猫ラブラブ

 

 

 

 

 

たぶん・・・

 

こんなカンジなんじゃないかな~!?てへぺろ

 

 

 

 

 
 
 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています音符

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村picsTemplate"> 
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い