かわいいは正義!わんこの写真拝ませて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

今日は11月1日

 

犬の日です犬パグチワワ黒トイプードル

 

 
 

私のこのブログに来て下さる皆さま

 

たぶん

 

きっと

 

親バカ仲間ウインクルンルン

 

 

 

 

 

ワン・ニャンの事が好きな方だと思います犬猫

 

ワン・ニャンに限らず

 

動物の事が好きな方だと思います犬猫ハムスターうさぎセキセイインコ黄とかげ

 

 

色々な可愛い子と暮らしている方も

 

いらっしゃいますよね!?

 

 

 

 

 

皆さま「犬」と聞くと

 

何を思い浮かべますか?

 

 

ウチの子(犬)!?

家族の方はそうですよね~

 

 

忠犬ハチ!?

世界的に有名になりましたよね~

 

 

タロとジロ!?

南極で頑張って生き抜いてくれました

 

 

パトラッシュ!?

皆さまご存知フランダースの犬

 

 

名犬ラッシー!?

ちょっと昔?かな

 

 

レディとトランプ!?

わんわん物語

 

 

 

 

実在の犬

 

物語の犬

 

犬は人と深いつながりがありますよね犬キラキラ

 

 

 

 

 

そんなワンちゃんを

 

家族に迎えるとき

 

どこから?

 

どうやって?

 

お迎えしますか??

 

 

 

 

 

 

生きるのにはお金がかかりますよね~アセアセ

 

私のところは貧乏暇なし

 

税金も物価も高くて大変ですガーンアセアセ

 

苦しいですよゲッソリ

 

 

 

 

 

 

生きるのは

 

私達もワンちゃんも一緒です

(他の動物さんも)

 

 

 

 

 

ワンちゃんを(他の動物さんも)

 

家族にお迎えするのには

 

ぶっちゃけ

 

お金がかかりますよね!?

 

 

 

 

 

 

ゴハン代

 

医療費は必須です!!

 

 

医療費は予防も治療もありますよね!?

 

 

他にもケアに必要なグッズ

 

 

お散歩に必要なグッズ

 

リードに首輪

 

場合によってはカートも必要かもしれませんね

 

 

 

 

体温維持・健康のためなどで

 

お洋服を着せてあげることもあると思います

 

同じ着るなら

 

可愛いモノを着せてあげたいですよね~音符

 

 

 

 

 

ワンちゃんをお迎えするにあたって

 

色々お金がかかります!

 

 

 

 

お迎えするときに

 

この事をちょっと考えてみて下さいねお願い

 

 

 

 

 

 

 

ペットショップに並んでいる子の

 

お父さん・お母さんは

 

劣悪な環境で過ごしていたりしますガーン

 

 

 

せまい檻に閉じ込められて

 

お散歩もしたことが無く

 

ただひたすら子供を産まされる

 

病気になっても

 

そのまま放置されたりしていますアセアセ

 

 

 

 

命に値段はつけられないですが

 

実際に売られている値段は存在します

 

 

 

 

 

命を買うその値段

 

その金額を

 

辛い思いをした後で

 

家族を待っている子に

 

使ってみてはもらえませんか?

 

 

 

 

 

保護犬も選択肢の一つ

 

考えて頂けたら嬉しいです犬

(保護猫ちゃんも)

 

 

 

 

保護団体の譲渡会で

 

出会いが待っていたりしますよラブラブ

 

保健所で家族を待っている子もいますあしあとあしあと

 

 

 

 

 

犬種にこだわりがあったりすることもありますよね!?

 

そんなときは優良なブリーダーさんから

 

お迎えして頂けたら私は嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

人のせいで

 

理不尽な辛い思いをする子

 

居なくなって欲しいです犬猫キラキラ

 

 

 

 


赤いりぼんをつけた子を見たら

 

この事を思い出して下さいねふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

今日は犬の日

 

犬の日にステキな動画を作って頂きましたキラキラキラキラ

 

こちらです↓

 

 

是非、ご覧くださいね犬トイプードルチワワ黒パグ

 

Yoshiさまが作って下さいました

 

Yoshiさま、ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

以前に書いた犬の日のお話です犬

こちらも良かったら見てやって下さいねウインク

 
 
 
 
 

最近ニャンゲル係数が上がっている留名家です猫黒猫猫

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 
 
 
 
 

すみませんアセアセ

 

今日はちょっと体調が良くないので

 

早く寝てしまうかもしれません

 

訪問等遅れてしまうかもしれませんが

 

お許しくださいねお願い

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い