1.秩父七福神・十三仏2019(始めに)

2.秩父七福神・十三仏2019(三峯神社)

3.秩父七福神・十三仏2019(瑞岩寺・医王寺)
4.秩父七福神・十三仏2019(萬福寺・総持寺)

6.秩父七福神・十三仏2019(田村の円福寺・吉田の椋神社)

7.秩父七福神・十三仏2019(鳳林寺・雲龍寺)

8.秩父七福神・十三仏2019(法雲寺・阿弥陀寺)

 

 

 

この続きです音符

 
 
 
 

ちょっと補足情報です

 

今回の参拝は

 

初日に、2.三峯神社に行きました

 

翌日に3~7を回りました

 

その翌日に8からまわりました

 

そして今回9になります

 

1日で全部回るのはお時間が厳しいと思いますよてへぺろアセアセ

 

 

 

 

次に私達が向かったのは

 

 

両神薄(りょうかみすすき)にある

 

 

薬師堂ですキラキラ

 

 

法養寺の薬師堂ですキラキラ

 

 

ご本尊さまはモチロン薬師如来さまです

画像はお借りしました

 

 

 

七七日のご本尊さまです

 

病気の回復などをして下さいます

 

 

 

ここは道沿いを走っていくと

 

分かりやすい場所にありますリムジン後ろリムジン前

 

 

境内で子供が遊んだり

 

人々が昔から集まっていた

 

そんな場所のように感じました

 

 

 

御朱印を頂くのは十輪寺になりますウインク

 

ちょっと離れていますよあしあとあしあと

 

 

 

 

 

 

両神薄の薬師堂

 

すぐ隣に

 

両神神社さんがあります神社

 

 

 

せっかくなのでお参りさせて頂きましたキラキラ

 

ここもお犬様の神社さんです

 

 

 

小鹿野町両神薄にあります

 

旧両神村の薄にあるので

 

村社になっていますね神社

 

歴史を感じられますキラキラ

 

 

 

 

壱の鳥居です

 

 

弐の鳥居です

 

 

 

 

お犬様の神社にお参り出来て

 

嬉しかったです爆  笑ラブラブ

 

 

こちら常在の方はいらっしゃらないので

 

御朱印はここでは頂けないですよアセアセ

 

今調べたら、椋神社で頂けるみたいでぇすウインク

 

 

 

 

続きます音符

 

続きも見てねウインクルンルン

 

 

 

 

 

 

このお話は

 

母と一緒に秩父学検定を受けて興味を持ったので

 

せっかくだから行ってみよう!!

 

十三仏と七福神、神社もちょっと巡ったお話ですルンルン

 

行ったのは2019年の事です!

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

お犬様の神社にお参りできたのは嬉しかったでぇすウインク

 

カミュくんもご挨拶できたかな?

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 
 

 

 

 

 

 

ラメランス