私、いい年の昔お姉さんですが・・・

 

人生初、やらかしてしまいましたガーンハッハッ

 

 

 

職場にね、化粧無し(ノーメーク)で行ってしまいました滝汗

 

 

 

 

若くてきれいな方だったら許されるのでしょうが・・・

 

 

私ね、昔お姉さんなのですよアセアセ

 

上下左右、裏も表も、ノーメークで職場に行って許される要素が見当たりませんガーン

 

 

 

やらかしてしまったのはこの日(先週の水曜日です)

 

吐夢さんが朝から高熱出して、焦った日です。

 

 

 

朝、とにかく急いで診てもらえる病院を探して、吐夢さんを連れて行きました。

 

この時点でノーメークタラー

 

 

 

PCR検査もインフルエンザの検査もしてもらい、結果陰性グッ

 

安心して、午後職場に向かったのですが・・・

 

この時点で、すっかりメイクのことは忘れていましたゲッソリ

 

 

 

 

職場に入る直前で・・・

 

あっ!!私今日化粧したっけ??

 

今から帰ったら仕事の時間に間に合いません。

 

 

 

 

職場ではマスク着用、メガネもしている。

 

皆様、そんなに私の顔なんか見てないよね??

 

ま、大丈夫かな~??

 

自分が思っているより、気付かれないのでは??

 

 

 

 

そして、そのまま仕事に入りました。

 

この日は忙しく、他の方と必要以上のお話をすることなく仕事を終えました。

 

 

 

 

後日・・・職場の皆様に聞いてみました。

 

 

あの~アセアセ

水曜日、私ノーメークで仕事に来てしまったのですが・・・

 

 

 

職場の皆様からの声は

 

ああ、吐夢さんが熱を出して大変だったのだと思いましたよ

 

 

お肌キレイですね

(実際にはシミもシワもあります)

 

 

朝から大変でしたね

 

 

というものでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

バレてるじゃん!!ハッハッ

 

 

ちなみに・・・バレた原因は眉毛でしたてへぺろ

 

 

 

 

こういうときに、「ステキな大人はこういう風に答えるのだなぁ~!」と大変勉強になりました!

 

私も、こういう風に言えるステキな大人になりたいです!!

 

ま、職場では(経営者を除いて)ほぼ最年長なのですけどねてへぺろ

 

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

カミュくん犬も、福ちゃん猫も、そのままで可愛いね~ラブ

最カワだね~ラブ

化粧は要らないね!

ママはちょっとうらやましいぞ!!

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と家族が増えますように

 

 

 

暖か・カワイイ💕