1.伊勢参拝への道

2.伊勢神宮ー正式に参拝したい

3.伊勢参拝前のご挨拶

この続きです神社

 

 

キラキラキラキラいよいよ、伊勢参拝当日キラキラキラキラ

 

 

私が出かけたのは、2016年6月です。

 

 

梅雨時なので雨が心配でした。

 

早朝家を出て、新幹線で名古屋を目指しました。

 

新幹線の車中、ずっと雨でした傘

 

 

 

ずっと雨だと・・・傘をさしてのお参りになってしまうなぁショボーン

 

どうか晴れてくれますようにお願い

 

 

 

名古屋で名鉄に乗り換えて、目指せ!伊勢市駅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

昼頃、伊勢市にたどり着くと・・・

 

 

とびっきりの晴天でした晴れ晴れ晴れ

 

 

 

やったぁ!!

 

今回は歓迎してもらっている??

 

 

 

 

伊勢市駅で、最初に私がしたのは・・・

 

CANバスの周遊2日間パスを買いました。

 

伊勢市内から二見興玉神社まで、2日間乗り放題のパスです。

 

(計算したらこっちの方がお得だったのですウインク

 

 

 

 

 

荷物を預けて、お昼ご飯を食べました。

 

 

駅の近くの山口屋さんです

 

 

 

伊勢うどんとてこね寿司のセット

 

ウワサの伊勢うどん!

 

好みがわかれるようですが・・・

 

私は美味しく頂きました!!

 

コシがあるのも好きですけどね。

 

 

 

てこね寿司も初めて食べました。

 

ヅケになったネタのお寿司。

 

お酢気持ち強めですが、とってもマッチして美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

お腹も満たされたので、いよいよ浜参宮です。

 

CANバスで、二見興玉神社に向かいました。

 

 

 

 

せっかくの浜参宮なので・・・

 

表参道から向かいたいと思いました。

 

表参道から歩くとちょっと良いお散歩コースになります。

 

裏参道のところのバス停の方が、距離は近いのですけどね。

 

 

 

 

長くなるので・・・続きますウインク

 

次回は表参道を二見興玉神社に向かいます神社

 

見てね!!

 

 

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

今回は私1人、電車で行ったので、「小さいカミュくん」にお供してもらいました犬

 

「小さいカミュくん」、たぶんオオカミちゃんだと思います。

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と家族が増えますように

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

 

キラキラ伊勢のお土産キラキラ

 

 

シェアしやすいお土産

 

 

伊勢の名物

 

 

伊勢の名物