みんなの回答を見る

 

 

私の日焼け対策は・・・

 

一般的なものです。

 

日焼け止めを塗っています。

 

 

 

一時期、私は日焼け止め(化粧品)を塗らないときがありました。

 

理由は、カミュくん(愛犬)が私を舐めるからです。

 

少量ずつでも、カミュくんの体に良くないかも?と思って、塗りませんでした。

 

 

 

ちなみに日本の場合、薬事法で医薬部外品の規定があり、普通に使っている分には大丈夫なことになっています。

 

それも知っていたのですが・・・。

 

大事な大事なカミュくんなので、私のズボラな性格もあり、1時期何も塗って無かったです。

 

 

 

すると・・・大変な事が起きました!!

 

当然ですが、シミ・そばかすが出てきました滝汗

 

 

「ヤバい!!」

 

「このままではイケナイ!!」

 

そこからは、日焼け止めを塗ることにしました。

 

 

 

最近お顔に使っているのはコレです↓

 

 

 

手足・身体につかっているのはコレです↓

 

 

 

 

顔用は、このまま使っていきたいと思います。

 

手足・身体用、これも良いのですが・・・。

 

もう少しさらっとした使い心地のものも、探してみたいと思います。

 

 

 

あとは、食べ物ですよね?!

 

好きなフルーツも美味しく食べて、日焼け対策したいです。

 

 

 

 

今年の夏は、いつもの暑さにマスクが加わります晴れ

 

 

 

日焼け・マスク焼けも気になるし、熱中症に気を付けなくては・・・と思います。

 

 

皆様も、気を付けて下さいね!

 

 

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

カミュくんのお散歩は、アスファルトでのやけどが気になります。

 

出かける前に、アスファルトを触って、温度を確認してからお出かけします。

 

熱中症も気を付けなくちゃ!!

 

 

 

 

犬猫愛玩動物飼養管理士&ドッグライフカウンセラーからのワンポイントアドバイス

 

夏のお散歩は、体高の低いワンちゃんは照り返しの影響を受けやすいです。

 

人の体感より暑くなるので、熱中症に気を付けてあげましょう。

 

アスファルトも直射日光で熱くなります。

 

肉球をやけどしないように注意してあげましょう。

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と家族が増えますように