過去に行って良かったと思う旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

過去に行って良かったと思う旅行先は・・・。

 

 

ガラパゴス諸島です。

 

新婚旅行で行きました。

 

 

 

ダーウィンの進化論の島。

イグアナがいっぱいいる島。

ガラパゴスゾウガメがいる島。

 

 

ランドイグアナ

マリーンイグアナ

ガラパゴスアシカ

ガラパゴスコバネウ

アオアシカツオドリ

アカアシカツオドリ

ガラパゴスアオツラカツオドリ

ヨウガンカモメ

グンカンドリ

ガラパゴスアホウドリ

ダーウィンフィンチ

ガラパゴスペンギン

 

世界一のウチワサボテンも見てきました。

 

動物がいっぱい、固有種がいっぱいで、楽しかったです。

 

 

クルーズ船での旅だったので、午前・午後に島に行って見学。

 

昼からビール飲んでお昼寝・・・

 

夢のような時間を過ごしました。

 

 

 

 

あの頃は、まだ色々見られたのですが・・・。

 

その後のニュースで、地球温暖化に伴い動物たちを取り巻く環境が厳しくなっていると報道されていました。

 

 

新型コロナウイルス、地球温暖化、色々なことが起こりますが・・・。

 

幸せな動物と人が増えますように犬猫

 

 

 

また行きたいけど・・・。

 

金額的に、無理かなぁ・・・。

 

あの頃、私達は若かった・・・。

 

 

ダーウィン研究所のステッカーです

 

海イグアナさん

 

 

 

 

 

 

 

本の中で旅しようかな?!

 

ガラパゴスのイザベラ島ですね。