July 1stドキドキ



this is happy birthday of CANADAケーキラブラブ
photo:04






Canada is 144years old!!!




it's a kind of young country!!




Canadian have patriotism a lotドキドキ
photo:03






it was soooooooo nice day:D





I don't forget that Canada dayキラキラ




this is one of my treasure memoriesベル
photo:01

photo:02

最近感じること















何で世界にはこんなに違う言語があるんだろ??









•••••••••。笑








理屈は分かるんだよね。









歴史が違うし気候も違うし国も違う










でもだからってこんなに違うのって、面白いなって。









今まで気にもとめなかったことだけど









ふと、すごく不思議な気分になりました。











同じ人間なのに住む場所が違うと何故こんなにも言語は変わるんだろ??










英語と日本語も全く違うし。









でも、だから面白いんだよね(*^^*)









いろんな国の子と知り合っていって








その国のカラーとか文化とか国民性が全然違うくて






日本では当たり前のことが全然当たり前じゃなくて







今日でちょうど一ヶ月!!







私は今カナダで、ずーっとずーーっと夢見た海外で生活を送ってます。








あっという間の一ヶ月だった!!







そりゃ、良いこともあればその反対も。







嫌な気持ちになることも







日本がとてつもなく恋しくなることもたくさんある。







出会いがたくさんある分、






別れもたくさんあって、









日々色んなことを感じながら生きてます。










でも、ほんとーに素晴らし時間を過ごしてると思う。







後悔しないように、色んなことに積極的にチャレンジしていきたいと思ってます。









今、こうして英語を勉強しててホント楽しい♫








学校の授業もすごく楽しいし!!
photo:03








こんな風に思ったのは始めてのこと。







先生がすごく良い先生なんだと思う。













学校でちょっとした問題があった時に、その先生は言いました。







みんな得意不得意があって。


みんな違う文化を持ってる。


だからって、誰が偉いとか誰がダメとかじゃない。


それぞれが素晴らしんだって。


学校でもお願いだから英語を話してって。


自分の国に帰った時に、


英語を使う仕事についた時に、


必ずしもネイティブな英語話す人とは限らないから、


今聞き取りにくくても違う国の英語を聞いて、


分かろうとすれば、


それは絶対未来に繋がるからって。


日本がすごく恋しく感じてる時にこんな、演説をクラスのみんなにしてくれた先生でした。



すごく素敵な先生だと心底思った。







何が正解とか、何が正しいのではなく、






自分の考えを持つことが大切。






こんなことにも今更気付かされました。












そしてホームステイドキドキ







私はホントにラッキーガールだと思う!!






ホストファミリーはほんとーにほんとーーに良い人!!\(//∇//)\







知れば知る程尊敬していくし好きになっていく。





father's dayにあげたチョコドキドキ
photo:04



ダイエットしてるって知らなくてあげちゃったチョコガーン
でもすごく喜んでくれた( ; ; )






こんな私でも受け入れてくれて






毎日一生懸命話してくれるし聞いてくれる。





自分の信じたい思いを貫いて、今こうして海外に来てほんとによかったと思う!!






日本のお母さんやお父さんやみんなの助けがあったから、







こうして今カナダにいることを忘れないで、





巡り合いを大切にして、








カナダライフをエンジョイしていきたいと思いますドキドキ

photo:01


photo:05


photo:06







11日
一泊二日でシアトル行ってきましたー(^O^)/


クリッパーってゆうフェリーに揺られること三時間!!
photo:01




フェリーでの入国は初体験で、
日本じゃない国からの入国も初めての事でした‼‼



わくわく音譜



フェリーの中ではトランプ大会ハート
これがまた白熱したんだよねにひひ
photo:02


photo:03





そして、あっという間にシアトル到着!!
photo:04





今回泊まるところは、コンドミニアム!!
photo:05


photo:27



高級住宅街にあるコンドミニアムなだけに中すごかったキラキラ
たまたま部屋が空いてて、今回だけ特別に一人40ドルってゆう格安でしたー(^O^)/
ホントは、長期滞在の人に貸してるみたいでした!!
わーい音譜
ラッキー!!クローバー


屋上からはスペースニードルとシアトルの街が一望出来るってゆう贅沢さ!!
photo:06



360度景色楽しめて
photo:28



何故か大きなチェスもありました!!
photo:07





そしてそそくさとダウンタウンに繰り出して行ったょ!!




スムージーを手に
photo:12



まず向かったのはスタバ一号店!!
photo:08


photo:09


photo:10



なんかすっごく懐かしかった!!

4年前、武庫女のみんなと来た思い出がフラッシュバックしてきて、RYSMに会いたくなったょドキドキ

タンブラーのデザインも変わってたので、ちゃっかり買いました!!ニコニコ
photo:29



パイクプレイスマーケットは今回行かなかったから、写真だけ(o^^o)
photo:11



豚さんと記念撮影して
photo:13






ご飯を食べに行ったよーん(*^^*)




シアトルで有名なクラブポットってゆうレストラン(*^^*)
photo:14




調理された魚介類をバケツ一杯持ってきてくれて、それをテーブルに敷かれた紙の上にバサって置かれて食べるってゆうスタイル
photo:15



カニの殻はハンマーで割って食べるので美味しいし楽しめる!!
photo:16



ホントめーっちゃ、美味しくてみんな夢中で食べてた!!ドキドキ



またシアトルに行く事があれば是非行きたいな(^O^)/





お腹もいっぱいになったので、ダウンタウンをブラブラして音譜
photo:17


photo:18


photo:19






コンドミニアムの屋上が素敵過ぎだったから、スーパーでチーズとかを買ってチーズ
早めに戻ったょ音譜






そして、高級マンションの屋上で夜景をバックにワインで乾杯ワイン
photo:21



夜景があまりにもキレイ過ぎて夢のようでした夜の街
photo:22



みんなで記念撮影したり
photo:23



チェスの駒になったり
photo:24



ソファで我を忘れたり笑
photo:25



そしてそして、コンドミニアムの住民に出会ったりもしました!!
photo:26



彼も片手にワインを持っていたので少しだけ一緒に飲みました(*^^*)






ほんとーに素敵過ぎる夜を過ごしましたにひひキラキラ






天気もすごく良くていろいろとラッキーな事も多くてとーっても素敵な一日目でしたクローバー