最近感じること
何で世界にはこんなに違う言語があるんだろ??
•••••••••。笑
理屈は分かるんだよね。
歴史が違うし気候も違うし国も違う
でもだからってこんなに違うのって、面白いなって。
今まで気にもとめなかったことだけど
ふと、すごく不思議な気分になりました。
同じ人間なのに住む場所が違うと何故こんなにも言語は変わるんだろ??
英語と日本語も全く違うし。
でも、だから面白いんだよね(*^^*)
いろんな国の子と知り合っていって
その国のカラーとか文化とか国民性が全然違うくて
日本では当たり前のことが全然当たり前じゃなくて
今日でちょうど一ヶ月!!
私は今カナダで、ずーっとずーーっと夢見た海外で生活を送ってます。
あっという間の一ヶ月だった!!
そりゃ、良いこともあればその反対も。
嫌な気持ちになることも
日本がとてつもなく恋しくなることもたくさんある。
出会いがたくさんある分、
別れもたくさんあって、
日々色んなことを感じながら生きてます。
でも、ほんとーに素晴らし時間を過ごしてると思う。
後悔しないように、色んなことに積極的にチャレンジしていきたいと思ってます。
今、こうして英語を勉強しててホント楽しい♫
学校の授業もすごく楽しいし!!
こんな風に思ったのは始めてのこと。
先生がすごく良い先生なんだと思う。
学校でちょっとした問題があった時に、その先生は言いました。
みんな得意不得意があって。
みんな違う文化を持ってる。
だからって、誰が偉いとか誰がダメとかじゃない。
それぞれが素晴らしんだって。
学校でもお願いだから英語を話してって。
自分の国に帰った時に、
英語を使う仕事についた時に、
必ずしもネイティブな英語話す人とは限らないから、
今聞き取りにくくても違う国の英語を聞いて、
分かろうとすれば、
それは絶対未来に繋がるからって。
日本がすごく恋しく感じてる時にこんな、演説をクラスのみんなにしてくれた先生でした。
すごく素敵な先生だと心底思った。
何が正解とか、何が正しいのではなく、
自分の考えを持つことが大切。
こんなことにも今更気付かされました。
そしてホームステイ
私はホントにラッキーガールだと思う!!
ホストファミリーはほんとーにほんとーーに良い人!!\(//∇//)\
知れば知る程尊敬していくし好きになっていく。
father's dayにあげたチョコ
ダイエットしてるって知らなくてあげちゃったチョコ
でもすごく喜んでくれた( ; ; )
こんな私でも受け入れてくれて
毎日一生懸命話してくれるし聞いてくれる。
自分の信じたい思いを貫いて、今こうして海外に来てほんとによかったと思う!!
日本のお母さんやお父さんやみんなの助けがあったから、
こうして今カナダにいることを忘れないで、
巡り合いを大切にして、
カナダライフをエンジョイしていきたいと思います
何で世界にはこんなに違う言語があるんだろ??
•••••••••。笑
理屈は分かるんだよね。
歴史が違うし気候も違うし国も違う
でもだからってこんなに違うのって、面白いなって。
今まで気にもとめなかったことだけど
ふと、すごく不思議な気分になりました。
同じ人間なのに住む場所が違うと何故こんなにも言語は変わるんだろ??
英語と日本語も全く違うし。
でも、だから面白いんだよね(*^^*)
いろんな国の子と知り合っていって
その国のカラーとか文化とか国民性が全然違うくて
日本では当たり前のことが全然当たり前じゃなくて
今日でちょうど一ヶ月!!
私は今カナダで、ずーっとずーーっと夢見た海外で生活を送ってます。
あっという間の一ヶ月だった!!
そりゃ、良いこともあればその反対も。
嫌な気持ちになることも
日本がとてつもなく恋しくなることもたくさんある。
出会いがたくさんある分、
別れもたくさんあって、
日々色んなことを感じながら生きてます。
でも、ほんとーに素晴らし時間を過ごしてると思う。
後悔しないように、色んなことに積極的にチャレンジしていきたいと思ってます。
今、こうして英語を勉強しててホント楽しい♫
学校の授業もすごく楽しいし!!
こんな風に思ったのは始めてのこと。
先生がすごく良い先生なんだと思う。
学校でちょっとした問題があった時に、その先生は言いました。
みんな得意不得意があって。
みんな違う文化を持ってる。
だからって、誰が偉いとか誰がダメとかじゃない。
それぞれが素晴らしんだって。
学校でもお願いだから英語を話してって。
自分の国に帰った時に、
英語を使う仕事についた時に、
必ずしもネイティブな英語話す人とは限らないから、
今聞き取りにくくても違う国の英語を聞いて、
分かろうとすれば、
それは絶対未来に繋がるからって。
日本がすごく恋しく感じてる時にこんな、演説をクラスのみんなにしてくれた先生でした。
すごく素敵な先生だと心底思った。
何が正解とか、何が正しいのではなく、
自分の考えを持つことが大切。
こんなことにも今更気付かされました。
そしてホームステイ

私はホントにラッキーガールだと思う!!
ホストファミリーはほんとーにほんとーーに良い人!!\(//∇//)\
知れば知る程尊敬していくし好きになっていく。
father's dayにあげたチョコ

ダイエットしてるって知らなくてあげちゃったチョコ

でもすごく喜んでくれた( ; ; )
こんな私でも受け入れてくれて
毎日一生懸命話してくれるし聞いてくれる。
自分の信じたい思いを貫いて、今こうして海外に来てほんとによかったと思う!!
日本のお母さんやお父さんやみんなの助けがあったから、
こうして今カナダにいることを忘れないで、
巡り合いを大切にして、
カナダライフをエンジョイしていきたいと思います





