三日目![]()
朝6時起床
7時15分出発
3時間しか寝てないから眠たい~
この日は朝食にマフィンをくれたので、バスの中で食べて目的地まで睡眠タイム![]()
バンフ~レイク・ルイーズを結ぶ、ボウ・バレー・パークウェイ
&
レイク・ルイーズ~ジャスパーを結ぶ、アイスフィールド・パークウェイ
この日は、カナディアン・ロッキーのハイライトと呼ばれてる
これら全長300㎞の道路をバンフからジャスパーに縦断しました![]()
約1時間半後?だったかな。
最初の目的地到着!!!!
Johnston Canyon
峡谷沿いにある遊歩道を約1㎞
朝からハイキングしました!!
途中こんな面白い木も発見!
歩くこと約20分到着!!
Lower Falls
小さな洞窟があって、そこを抜けると
朝からハイキングかよ~って思ってたけど笑
マイナスイオンが気持ち良かったぁ~![]()
そして、やっぱり水は青い!!!!![]()
マイナスイオンのおかげですっかり目も覚めて![]()
朝巻いた髪も見事に取れました!!
笑
そしてそしてバスに戻ってまた移動~
バスの中からクマを見ました!!!
リアルベア![]()
この旅でリアルベア5回くらい見たかな??![]()
標高が高いのでたくさん野生の動物が生息してます。
必ず見れる訳じゃないみたいなので、
クマ![]()
見れてラッキーでした![]()
そして、バスの中から
ロッキーを代表するパワースポットでもあるこの山は、インディアンの聖地なんだって!!!!![]()
彼らは今でも土地の返還を国に求めてるらしいです。
ちょっと悲しい歴史もあるんですね。
つづく![]()








