三日目ヒヨコ


朝6時起床

7時15分出発


3時間しか寝てないから眠たい~


この日は朝食にマフィンをくれたので、バスの中で食べて目的地まで睡眠タイムぐぅぐぅ





バンフ~レイク・ルイーズを結ぶ、ボウ・バレー・パークウェイ

レイク・ルイーズ~ジャスパーを結ぶ、アイスフィールド・パークウェイ





この日は、カナディアン・ロッキーのハイライトと呼ばれてる

これら全長300㎞の道路をバンフからジャスパーに縦断しましたバス


ゆりにゃんDays





約1時間半後?だったかな。

最初の目的地到着!!!!


Johnston Canyon

ゆりにゃんDays





峡谷沿いにある遊歩道を約1㎞


朝からハイキングしました!!




途中こんな面白い木も発見!

ゆりにゃんDays





歩くこと約20分到着!!




Lower Falls

ゆりにゃんDays




小さな洞窟があって、そこを抜けると

ゆりにゃんDays




ちょー滝が近かった~!!!!キラキラ
ゆりにゃんDays




朝からハイキングかよ~って思ってたけど笑




マイナスイオンが気持ち良かったぁ~キラキラ




そして、やっぱり水は青い!!!!宝石ブルー




マイナスイオンのおかげですっかり目も覚めて目

朝巻いた髪も見事に取れました!!リボン






そしてそしてバスに戻ってまた移動~


バスの中からクマを見ました!!!

リアルベアクマ

ゆりにゃんDays


ゆりにゃんDays

この旅でリアルベア5回くらい見たかな??ドキドキ



エルクも見たよ馬
ゆりにゃんDays





標高が高いのでたくさん野生の動物が生息してます。




必ず見れる訳じゃないみたいなので、




クマクマ

見れてラッキーでしたクローバー



そして、バスの中から




Castle Mountain
ゆりにゃんDays




ロッキーを代表するパワースポットでもあるこの山は、インディアンの聖地なんだって!!!!キラキラ



彼らは今でも土地の返還を国に求めてるらしいです。

ちょっと悲しい歴史もあるんですね。





つづくドキドキ