函館出身の人気ロックバンドGLAY(グレイ)が、来夏に函館市内で大規模な野外コンサートを 開くことが分かった。市などによると2日間で5万人規模を動員する見込みで、開催場所を緑の島 (大町)とする方向で、関係各所と調整を進めている。工藤寿樹市長は取材に対し「念願がかなって うれしい。1年かけて全力で準備したい」と歓迎。4人の力強いパフォーマンスが、来夏の函館を熱 く盛り上げることになりそうだ。

29日に大阪市の長居陸上競技場で開かれたコンサートで、アンコールの直前に「函館史上最大規 模の野外ライブを行う」と発表された。具体的な日程は現段階で明らかになっていない。

GLAYはこれまでも、千葉県の幕張メッセなどで大規模な野外コンサートを行ってきたことで知 られる。市は昨年10月に市民会館で公演した際に、工藤市長が地元での大規模コンサート開催を要 望していた。

同市長は29日のコンサートを会場で見届け、30日午前に大阪から帰函。函館新聞の取材に対し 「(GLAYには)野外ライブや函館アリーナのこけら落としを、ぜひやってほしいとお願いしてい た。大きな経済効果が期待できる」としている。

GLAYはリーダーのTAKURO(ギター)とTERU(ボーカル)、HISASHI(ギ ター)、JIRO(ベース)の4人組ロックバンド。1994年にメジャーデビュー後、数多くの ヒット曲を生み出し、20万人規模の大規模ライブを敢行するなど日本の音楽シーンをけん引してい る。99年8月には市栄誉賞を受賞した。



これ!これ!
先日、同級生からゲットした情報。

今さらGLAY?って思うかもしれないけど、地元のスターだし、なんせ青春時代はGLAYでしたから(笑)

めちゃ行きたい~!!!!!!!!!!
行きた過ぎる~!!!!!!!!!!

チケットとるの大変だろうな(-o-;)






Android携帯からの投稿