さて、恒例の振り返りしまーすチョキ

 

□振り返り(2020年06月)

 

【数値データ】

・身長 

157cm

 

・体重 

34.6kg(6月平均目標)→34.53kg(6月平均)

35.3kg(6月末目標)→34.0kg(6月30日)

 

・体重の推移

2019年08月 35.29kg 

2019年09月 35.27kg (-200g

2019年10月 35.11kg (-160g

2019年11月 34.35kg (-760g

2019年12月 33.95kg (-400g

2020年01月 33.82kg (-130g

2020年02月 33.99kg (+170g

2020年03月 34.31kg  (+320g

2020年04月 34.46kg  (+150g

2020年05月 34.42kg  (-40g

2020年06月 34.53kg  (+110g

 

【食事記録】

・摂取カロリー

1997kcal

 

タンパク質 110g

脂質 79g

糖質 167g

途中からカロミルに変えたので、数値で出してみました!

 

・摂取カロリーの推移

2019年08月 1611kcal  P 89g、F 63g、C 154g

2019年09月 1865kcal P 116g、F 72g、C 163g

2019年10月 1912kcal P 102g、F 83g、C 155g

2019年11月 1972kcal P 99g、F 89g、C 146g

2019年12月 1934kcal P 98g、F 87g、C 150g

2020年01月 1990kcal P 90g、F 91g、C 150g

2020年02月 1974kcal 

2020年03月 1977kcal

2020年04月 2020kcal

2020年05月 2008kcal

2020年06月 1997kcal P 110g、F 79g、C 167g

 

【運動記録】

・筋トレ

 7分トレーニング

 タバタトレーニング

 ワイドスクワット 100回

・Youtube

 筋トレ 朝約60分、昼約10分、夜約5分~10分

 

【所感】

 

6月のポイントと目標をまとめますパー

丸レッド:達成

上三角:できたりできなかったり

バツブルー:未達成

 

丸レッド前向きに35キロ目指す

丸レッド月平均で2000kcal以上なるように、しっかり食べる

丸レッド食べるときは食べる

丸レッド自分にちょうどいい食事と運動の確立

上三角運動はじっくりやり込む

丸レッド疲れたときは休む

 

 

その他のポイントを簡単にまとめます!

・セット数を意識した運動ができた

・夜の炭水化物始めて見た

・PFCバランス意識するようになった

・糖質摂取するようになってきた

 

6月の体重は100g増加という結果になりましたキラキラ

最小値の1月と比較すると、半年で700g増加!

これは良いペースなんじゃないラブ

前向きに増量出来ていて嬉しいし、毎日楽しいですチョキ

 

6月は糖質取るのもあまり抵抗なくなってきたのが大きいですチョキ

カロミルでPFCの数値出すようにしてから、1日のバランスを意識できるようになりました

 

あとはたまにですが、身体がちょうどいい感じに食べられるようになりましたチョキ

需要と供給がマッチするというか・・・

ご飯をしっかり食べて、空腹感がなく1日過ごせるのが幸せラブ

そういう経験ができるようになってきたのが嬉しいですキラキラ

 

ちょっと体調崩したっていうのもあって、健康の大切さを再認識しました!

食べたいものは今食べる!やりたいことはやる!

7月はこれをテーマにしていこうと思いますグッ

 

□目標

【数値データ】

体重:

34.53kg(6月平均)→34.7kg(7月平均)

1ヶ月平均で100gから200g増やすペースで行こうと思います!

もちろんそれ以上増えても気にしない笑い泣き

7月末は35.3kgぐらいを目指すグッ

 

【食事】

・摂取カロリー

2000kcal~2200kcal

どうせ太るなら思いっきり食べて太りたい笑い泣き

 

楽しく食べて楽しく増量する!

どこまで体重増えるか分からないけど、最近はあまり気にならなくなってきたキラキラ

 

7月は外食を増やしたいですグッ

3000kcalとか4000kcalとか思いっきり食べる日を作りたい!

今までとは違ったカロリー計算ができるようになるのが目標です

あらかじめ食べるもの計画するんじゃなくて、あとで食べたもの計算するっていう感じパー

あらかじめ決めておかないと安心して食べられないのを脱却していかなきゃなぁってアセアセ

 

あと、7月の4連休には私か主人の実家に帰省するかもしれません

旅行先だと食べるものの計画なんか立てられないもんね

 

計画せずに好きなもの食べまくれるようになる!

毎日これだとやばいけど、そういう日を作れるようにしていきたいですねキラキラ

これを7月の目標にしようと思いますグッ

 

 

【運動】

適当に頑張るキラキラ

タバタトレーニング(5分)

ワイドスクワット100回(5分)

その他、筋トレ30分ぐらいを目安に!

 

7月も楽しみます!

自己満足な振り返り読んでいただきありがとうございましたお願い