こんにちはーダルマ

いいねと訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

***

旦那様が会社で
猪の肉をもらってきましたいのしし
どんな会社なのよ(笑)

猪の肉は
食べたことはあったけど
調理したことがなかったのですが、
豚肉のように調理すればいいとのことで
猪汁とステーキにしましたステーキキラキラ

猪の肉は
処理がきちんとされているおかげか
全く匂いがなく
とーーっても美味しかったです!!

脂身が多く
少し噛み切るのが大変なくらいで
にゃんは結構好きですハート


猪汁の猪の肉は
フライパンで焼いてから
野菜と一緒に煮込みましたウインク

脂が豚とかの2倍くらい出て
驚きましたびっくり

旦那様の会社の方は
鍋で食べた方もいたみたいで
アク取りが大変だったと
言っていたそうですアセアセ

猪汁はアク取り1回したっけ?くらいで
アクは出ませんでしたキョロキョロ
焼いたおかげかな?楽チンでした꒰*✪௰✪ૢ꒱

ステーキは
脂身を少し削いで焼きましたニコニコ

猪汁とステーキは
2回ずつ作りましたが、
1回目のステーキで
脂身を削がずに焼いたら
こってりして胃にきたので
少しは削いだほうがいなと。


美味しかったですハートハート