先週金曜日、会社帰りにシルビアへ。


今履いてるスワンを持参して気になる点を伝えて、クラウン低めのものを出してもらい試着しました。


くつシルビア フィオレット 24 D

サイズはぴったり。でもポワントで立ったとき、ボックスが柔らかい感じがして、後々落ちそうな不安感あり。


くつアールクラス アルマッヅ 37 w2

まあまあ良い感じだったけど、ソールが固め。幅が広めなのかポワントで立つと少し落ちる。

ソールがカーブしてて、普通に立ったときに外側へ内側へコロコロして不安定。だけどなんかそれがおもしろい。


くつグリシコ2007PRO FLEX 4XX

ボックスが固い。。。

がっしりホールド感はあるけど、小指付け根の骨が当たって痛い。履いてたら馴染むのかな?


くつシルビア ベガⅡ 23.5

クラウンがめちゃくちゃ薄い!

すごく足には合ってる!

けど、ちょっと立ちにくい。。。


くつシルビア サテントップ 24 B

クラウン低くない!

でもボックスが深く、細く、しっかりしてて、支えられてる感じ。

細いので横からしっかり固定されて、クラウンに少し厚みがあるけど大丈夫なのかな?

細い分プラットフォームが小さくて不安だけど、フィッティングのお姉さんから見て1番乗れてると。


クラウン低めのタイプは細幅があまり用意されてないようで、足の薄さはぴったりだけど、幅がイマイチで立つと下に落ちる感じでした。


というわけで、シルビアのサテントップ を購入!

結局ベーシックな型のB幅(極細幅)になりましたニコニコ


{E10340DD-CABD-4F77-8745-AD9DDC2913D5}



スワンと比べると、ヴァンプの長さが違う。

スワンはヴァンプが短いって新しいのを買って気づきましたアセアセ

スワンのヴァンプは私の足の人差し指の長さと同じくらいでしたびっくり


{CA3FB113-F162-49F3-80F4-289BD1B98147}




トゥパッドも新調。

指で床を感じられるものにしたかったので、薄いタイプを買いました。

足の甲側に薄いジェルが入っていて、足の裏側は薄い布だけ。


{D9B58FCD-079A-46CF-B57E-A8D7A8B473CD}



比べると…スワンで使ってた分厚いトゥパッドは指より短かったびっくり


{F84FEC11-280B-4936-A2C8-4389B963B232}




トウシューズの試着ってタイツ履いてするから、初めに買ったときは指の長さを考慮してしてなかったですね。。

だって指の長さも重要って知らないもんタラー


帰宅後せっせと踵にゴムを縫い付けて、次のレッスンで履いてみることにおねがい


つづく。