世界エイズデーに関する意見は出し切ったつもりでしたが、いざ当日を迎えてみるとあまりの寂しさに一言申さずにはいられなくなってしまいました。

レッドリボンライブのネットラジオを通勤中の車内で聴きながら書き込んでいます。

 

HIV感染症当事者になって初めて迎えた世界エイズデー当日。

とりあえず朝イチ、Googleを開きました。トップページを期待して。

 

すると今日は「ジェラルド・“ジェリー”・ローソン氏の82歳の誕生日を祝う特別仕様」だそうです。

決して氏を悪く言うつもりは全くありません。ただ、少し寂しくなりました。

 

同様にYahoo Japanを見ても、挙げ句ラジオでも「今日はアナログレコードの日」、新聞でも一言も言及見当たらず。

 

「その程度の認識なんだな。だから自分も今まで知らなかったんだな」と。

そして、メディア側の関心の無さをひしひしと感じた次第です。

 

世間の関心の無さが感染当事者である自分への関心の無さなのかなと感じて尚更。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村