2週間前のうちの病院での腎臓内科受診は

尿蛋白が1日0.27g

潜血も2+

eGFR 75

腎臓の数値は問題なし


まぁ

おおむね、悪化も問題もないから

経過みていくことになりました!


そして昨日、もう一つのおっきな病院の

腎臓内科の定期受診の日。


前回は

尿蛋白ゼロでおっかしーなー。と

私も先生も

思っていたから


今回は2週間前と同じぐらい出るでしょ😼


って

尿検査へGO口笛


1時間ぐらい待って

診察室へ入ったら


調子聞かれて

変わりないと答えたら


検査も問題ないよ爆笑

尿蛋白出てないから、うちの病院は

今日で終わりでいーよーニコニコニコニコ


ん???


やっぱり

尿蛋白出ないえーん


いや、出なければそれでいいのだし

喜ばしいことなんだけど


2週間前の結果もみてもらったら

それぐらいじゃ全然問題なしグラサン

腎臓病の人は下がらないとな。


塩分制限、タンパク制限も

忘れていいってびっくりびっくり


塩分は日本人多いから意識してもいいけど

タンパク質は考えるなとびっくり


むしろ

考えるのは

カロリー笑笑


私の場合

血圧も高めだったことと

肥満だから


血圧のコントロールと

減量をすれば良いのだそうチュー



そしたら

保険適応になったダイエットのお薬出してーって

お願いしたら


仰天テレビのレベルの人に対しては積極的に

処方するけど

私ぐらいじゃカロリー制限で十分だとさガーン


扁桃腺とった後から

ご飯が美味しくてたまらなくて

ダイエット滞ってるのに


カロリー制限なんて

地獄じゃないかえーんえーん


帰り際

腎生検じゃなくて扁桃腺取ってよかったね

腎臓のこと忘れて生活していいよ照れ


って言ってくれた爆笑


ということで

腎生検をする予定で

紹介されたおっきな病院では

生検ではなく

予定外の扁桃腺摘出術をすることになり

経過を見た一年だったけど


晴れて

昨日

おっきな病院は卒業🎓できました!


そして

一年半ぶりぐらいに

塩分を考えずに

食べたいものを

もりもり食べたお昼笑


明太子スパゲッティ🍝

ドレッシング入りのサラダ🥗

アメリカンドッグ


カロリーは気にしなかった笑笑

だからだめなんだよねー笑い泣き笑い泣き


夜も

お好み焼きで

ソースたっぷりおこのみやき


今日からダイエット(カロリー計算)再開しますてへぺろ