姉は今日も石川県に派遣されているニコニコ

どうやら頑張ったみたいで、

姉のチームは本日で撤収ということになり、

次のチームに引き継ぐ予定なのだそう。

地元に帰ってくるのは明日とのことニコニコ


ひとまず

お帰りと言えることを待とう口笛


そんな今日は

姉の娘である姪っ子の専門学校の合格発表の日


10時からと聞いていたから

私はラインが来るのをずっと待っていた照れ


待っても来ない


落ちちゃったかなショボーン


なんて

仕事も手につかずソワソワしていたら


合格したよ!のラインがおねがいおねがい


よく頑張ったニコニコ


おばさんは

喜んだ!



姪っ子は今年20歳で

今月成人式をむかえた飛び出すハート


短大に通って栄養学を専攻し、大手の会社に内定もらっていたのだが‥


なぜか

昨年の11月


突然

看護師になりたいラブ


はぁ?


姉と私は

目が点(・・;)



短大をやっと卒業して就職できると

喜んでいた姉は

またあと3年も学費をかけるのか~~笑い泣き


と苦笑いニヤリニヤリ


本人がやりたいなら

受けてみなニヤリ


社会人枠で受けたのだった。


現役ではないから

忘れた科目だってあるだろうし


大変だぁガーン

と私も思った不安不安


でも

合格できたの

すごい!


看護師である姉と私も


看護師の勉強大変だし、なってからも、もっと

大変だよと

諭したけれど


きっと

姪っ子なら大丈夫だ。


姉と私が看護師になりたいと言ったとき

母も同じことを言ったな笑い泣き


歴史は繰り返す口笛



姪っ子の合格発表なのに

こんなにドキドキするとはねてへぺろ


3月の子供の高校合格発表は

私の精神どうなることでしょう笑い泣き笑い泣き




こうやって、どっしり構えてればいいんじゃね?


くろすけは

もうしております!



おまたも

お腹も

舐められない

くろすけラブ