この時期

私の好きなお花?樹木が咲き誇る🏵️


それは

金木犀(キンモクセイ)


この時期になると

庭先から

金木犀の香りが

そよそよとしてくるおねがい


とっても

いい香り。


物心つく頃から

金木犀の木が

生えているラブ







40年過ぎの
樹齢だと思うのだが

あまり
確実なことはわからない

あとで
母に聞いてみよ口笛

母に樹齢をきいてみた!
なんと
私のひいばーちゃんが嫁いで来たときにはすでにあったとな。
ひーばーちゃんが生きていたら、
今頃120才。
嫁いできたのが20歳前後らしいので
単純に
100年は
越えてる
らしい


最近は
金木犀の香りシリーズが
よく売られているよね。

ついつい
手を伸ばすけれど
当たりはないのよ笑

やっぱり自然の
香りがいちばんラブ

何の手入れもしていないけど笑
(あっ、一年に一回、造園さんがやってるわ‥剪定のみだけど)

いつまでも
いつまでも
一緒に
居たいな~てへぺろ