昨日もお足元の悪い中レッスンご参加ありがとうございましたにっこり




早起きして洗濯機回して娘を送り出して、部屋の掃除をして買い出ししてご飯の作り置きいっぱい作ってコリオ作って準備して仕事に出かける




そんな多分皆さんにとって普通の日常(あ、コリオ作っては普通じゃないですね笑)もてんやわんやしながらもやっとこ慣れてきて(ってか今までどれだけ母に頼ってたかと思うと情けない)

まぁコリオ作る…から出かけるとこまでの時間が日によってサクサク進まないのが悩みですが…驚き驚き驚き



昨日もレッスン中に自分的に「あれ?」ってなるとこがあって、なんかアタフタしてしまい残念悲しい

後で聞いたら、「全然気にならないから大丈夫」って言ってもらえてホッとしたけどにっこり

なんかやはり心の中に不安なことがあると、集中力が落ちるな…悲しい

今日のマルチは頑張らなきゃ炎(コリオを盛るという意味ではなく準備の面です)


とはいえ、なんとなくレベル的には気持ち引き算した感じがバッチリだったみたいでニコニコ


「楽しかったラブラブ〜!!」

「今日くらいがいいラブラブ!」

「このくらいなら頑張れるラブラブ!」


と、お見送りの際に参加者様の1/3くらいの方に言われたので


ほんと、そうなんだろうなぁにっこりと思いました


たぶん、自分が思うより仕上がりは難しくて驚き


挑戦する気持ち、出来ないところも少しあって、ちょっと悔しい気持ち…もまたチャレンジしたくなる大切な要素とは思いつつにっこり


それと同じ、いやそれ以上に


理解して動ききれることの充実感、満足度が得られるようににっこり


ほんとうにこのあたりのバランスが難しいあんぐりわけですが、もうその辺をしっかり考えられないといけない域にとっくにきてる





家事と、子供のことと、母のことと、仕事と



私の人生の中にゆるゆる過ごす時間なんて、ないみたいです驚き




治療の関係で入院中の母にまだ会いに行くことができなくて、早く顔を見たくて、心配で




退院してきた後の生活を考えても、きっと今までとは違う毎日になる、それも1人では全然無理だろうと思う




1ヶ月も経たないうちに母の中に何が起きていたんだろう…いろんなことが急すぎて頭も心も全然ついていけてなくて不安しかなくて

違う世界に迷い込んでしまったみたいに、色々なことがまだ受け入れられない今ですが

 



泣いても考えこんでも

時間は同じようにすぎるなら

笑ってる時間を少しでも増やしたい




今は悩むより

その日その日を丁寧に

生きていくしかないなぁと思ってますにっこり




今日は娘の授業参観なので、娘が恥ずかしくない素敵なママコーデで笑行ってきます



帰ってきたら娘のお菓子作りのお手伝いしてからレッスンの準備!



時間足りるのか驚きはてなマーク

いや、きっと大丈夫にっこり

なるようになるし

きっと今日も頑張れる



上原マルチは2台固定です!!

ご参加お待ちしていますニコニコ





最後に最近のご飯たち指差し

レパートリーもっと増やしたいなー無気力



ぶり照り


大根と豚こまの煮物


ノーマルハンバーグ


炒飯


塩麻婆豆腐


手羽元と煮卵


みんな大好き唐揚げ


豚汁


ポテサラ


ひじきin豆腐と鶏肉の和風ハンバーグ


白菜のクリーム煮


これがね〜

どれもめっちゃ美味しいんですよおいで笑



でも家族はみんな無言で食べるのが不満ちょっと不満

もっと「美味しい♡」って言えって感じ笑


ま、そんなもんですよねーーきっと真顔激しく遠い目w





あ、忘れてた忘れてたおいで



昨日は豪華すき焼きでしたとさ飛び出すハート

ふるさと納税様々な牛肉たっぷり入れました指差し

なので残念ながら私の腕ではなく

牛肉のチカラですが笑

美味しかったーーニコニコ




時短で美味しいレシピ

もしくは楽しいお料理YouTubeとかあったら

教えてくださいねニコニコ


お気に入りはやっぱり奥薗壽子さんとりゅうじさんかなー、どちらも本当見てて楽しいし、工程が少なくて助かるお願い



ということで、そろそろ洗濯機まわしまーす指差し