GWが終わりホッとしたいところだけど、母の調子がイマイチ良くなくて悲しい

いつも心のどこかで気になっているので、こちらの心もなんとなくモヤモヤしています



父が亡くなって、母の中の「核」みたいなものがスコンと抜け落ちてしまったような…

落ち込んでいるのが見てわかるので心配です悲しい



家事を手伝うとか、話を聞くとかしか出来なくて、無理しないで欲しいけど、こちらがすべてしてしまって、何もしなくなることはよくないようにも思うし、とても難しい…



でも、心配しすぎるのはよくないし、家族みんなでモヤモヤ、クヨクヨ、していたらみんな倒れちゃうから


 

どこかが気になるというなら病院に連れていって、何か話したそうな時はちゃんとお話しできる時間を確保して、と、本人の不安の種を1つずつ解消するためにできることをやるしかないと思っていますにっこり



そんな中4月から整骨院に勤め出した長男が黒猫

「ほぐしの練習させて〜」とあんぐり!?

GWでパンパンになった母ちゃんの足腰をほぐしてくれました泣き笑いマジ泣ける…生きてて良かった泣き笑い



店舗ではもちろん、まだ施術させてもらえることはなく、初めは掃除や全ての雑用も含めて、1日がどんな風に過ぎていくのかとか、その場所(土地)はどんな客層で、どんな人の流れがあるのかとか、日々の通勤なども含めて、全てに慣れていく時間だと思う



なんか社会人になってまだそんなに経っていないけど、雰囲気が少し変わったなぁと我が子ながらに不思議に思いながら見ていますにっこり



練習させて〜と言われたにもかかわらず、うちでは下の子にもマッサージは仕事(お手伝い)とお小遣い制にしてるので笑、ついつい長男にもプチバイト料をお支払いしてしまった笑

もうとっくに大人なのにいつまでも可愛すぎる長男に激甘なダメダメかぁちゃんですが驚き

まぁあと1年で家を出ると言ってるので、そんな時間も大切にしたいと思いますにっこり

ほぐしの練習なんて毎日でもいいわーまじ笑びっくりマーク

またやってもらおうっとニコニコ



そしてここのところのご飯当番で作ったものたち


筍ご飯


アスパラベーコン



厚揚げ炒め



白菜とえのき団子のサッと煮




からの昨日のレッスン前には唐揚げじゃんじゃか揚げてから家を出ました〜指差し




母の負担がなるべく減るように、今まで任せていたご飯作り、頑張ってますにっこり

というか料理は基本的に大好きで飛び出すハートちっとも苦じゃないニコニコ今はInstagramでもYouTubeでも、簡単で美味しいものがたーーーくさん出てるので、メニューにも困らないし指差し




ってこないだInstagramに載せたお料理

メンバーさんから「全部酒が進みそうだねニコニコ」って言われましたが笑笑

まぁまぁ、それはご愛嬌ってことでおいで




家族の役割やバランスが変わってきていると感じていますが、そんな時なんだろうなって思っています




そして前にも増して仕事量が増えていますが、倒れないように気をつけますにっこり




GW期間からずっと…

そして昨日の上原のレッスンにもたくさんのご参加ありがとうございました泣き笑い

日月はおやすみいただいていますので、また火曜日から頑張ります指差し




日月の目標は占い(算命学の方)の勉強をすること!なかなかレッスンの日には気持ちが切り替えられなくて出来ないことが多いので、気になることがいくつかあるので調べたいと思いますにっこり

そして、ご依頼いただいているタロット鑑定の動画も、明日中にはお客様にお戻し出来る予定なのでキラキラ

きちんと仕上げてお届けしたいと思いますキラキラ




明日(今日かな)は暑いのかな?

ここのところ朝晩の寒暖差が大きいからか体調崩されている方、電車の中も咳してる人がちらほら居ますので、皆さまも体調気をつけて素敵な週末お過ごしくださいねニコニコ