もうだいぶん前になりますが…カナダ行ってきましたにっこりupするタイミング逃していて、でもこれは大切な記録としてblogに残したいと思います





人生初のカナダ

目的はナイアガラの滝!!





ではなく笑




モントリオール開催の

JAZZFèsでした指差し飛び出すハート



エアカナダ飛行機のご飯、この焼きうどん…血圧ダダ上がりしそうなしょっぱさ笑ただでさえ長時間のフライトで浮腫むのにやめてほしい一品です笑



長い旅…往復24時間以上…予想通りに映画も面白いのがなかったので、行きはAmazonプライムでダウンロードしていったアニメ「推しの子」を全話、帰りはバチェラーを全話見つくして笑あとは何やって過ごしたか一才記憶にございません笑



そして海外あるある

なんでも「可愛い!!」とか言って激写カメラするやつ…そして今見るとちいとも可愛くないただのどこにでもあるバス停↓




↓なんか太ってね?と思ったら色が白いんだ、、とか言って色の白さのせいにしたいよねー、でも今より2キロ近く重いからねー、顔丸いねー(遠い目)

到着直後で変なテンションの素敵な1枚笑




↓これも可愛い!とか言って激写したけど

今見るとただの地下鉄路線図ww



そしてお土産買おうと入った雑貨屋さん、Tシャツのロゴはほとんどが「CANADA」か「Montreal」これもつい「可愛い!」って買ったけどww


こりゃ、外国の方が「日本」「浅草」とか張り切って着てる感じだよね、さすがに現地では着なかった、でも結構お気に入り笑

そして、店員さんが英語話せない私に、何も聞いてないのにゴリゴリ話しかけてくれる件w

はいはい、ようわからんが…「ミディアムぷりーず♡」と無駄にビッグスマイルで答えて買ってきた「CANADA」とデカデカと書いてある短パンは、びっくりするほど小さくてちいとも履けなかった しょぼぼん、、嗚呼私の愛しきビッグヒップよ…どんまい

いつか痩せてすんなり履けますように…もしくは

いつかパツンパツンで履くのが流行りますように笑笑




そして街の至る所にフェスの看板、でも街にあまり人がいなくて、本当にフェスあるの?なレベルはてなマーク



LIVEは夜なので遅めの昼ごはんを食べて一旦ホテルに戻り…少し休んでやっとこメインのLIVEに!!!




この度の目的はただ一つ


上原ひろみさんのピアノLIVEでした



この後会場は当たり前だけど満員御礼



今回、石井のゆりちゃん

(息子の幼馴染の母ちゃん)から


「ねぇーわかめさ〜モントリオールでやる上原ひろみのLIVEチケット取れたんだけどいかない?」



と持ちかけられ、なんか知らんけど



「え!行きたい!」って答えちゃったヒトパー笑



それはまるで

近所の「スーパー銭湯いかない?」

「行く行く〜!」みたいなノリだったもんで…



聞いてきたくせにゆりちゃんの方が

「え?マジで行くの?」とか言ってた気がする

 


なんかカナダとかそんなに遠いと思ってなくて(え?バカなの?w)しかもゆりちゃんも私もいっそがしい合間にぶっ込んだので弾丸もいいとこで、、もはやフライトの方が滞在より長いんじゃね?のレベルww



でもね

「モントリオールで上原ひろみ」なんて機会

後にも先にももう一生ないと思ったし


その人と繋がりたいかとか、旅行に行きたいかとかって全てタイミングとかフィーリングだと思ってるので、その時「これは今行く!」って思った感覚を大切にしたかった



だから、ただその為だけに行ってきたわけだけど…



結論からして



超!!

よかった泣き笑い




ここまで長くなったので

続きはまた次のブログで