続き. 母親が怒るのはよく分かる。自分でも そろそろキャパオーバーだと思ってた。で... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

続き💫 . 母親が怒る😤のはよく分かる。 自分でも そろそろキャパオーバーだと思ってた。 でも、声をきいたら聞かないフリが出来ない。 知らんぷりするなら野良さんに関わる事をやめなければいけないと思う。 . 私は基本 しょーがない、と思う事はできる。 例えば、保護した、病気だった、治療した、完治できない、となれば ここまでやった、しょーがない。と思える。 おウチで看取ってあげよう、と終止符をうてる。 . でも、これ以上かかえることは出来ないから、と見て見ぬふり は出来ない。 助けて、となく猫をゴメンね、とは言えない。 一度人間の手を知ってしまった猫は 外では生きられないと思う。 里親さんを探せばいい、というのは簡単ではない。見つからない可能性も多いのだ。 そうするうちに、キャパオーバーになる。 動物が好きで、助けてあげたい、と思っている人は少なからず こういう悩みを抱えて悩んでるんじゃないだろうか。 . そして、私が考えたのは 他の手を借りるということ。 ずっと気になっていた、犬猫みなしご救援隊の会員になることにした。 会員になったからとて、なにかをするわけではないけど、いつかお世話なる時がくるかも、と思って登録した。 . その時が意外にも早く来た。 それが、日曜日。 大きな声で泣き叫ぶ仔猫を保護し、広島へ走った。 8時半出発、13時到着。13時半広島出発、19時自宅。往復771km。 . 怒ってた母親も、着いて来た。 結局、助けたいけど これ以上は無理!というのを私が分かってない、と思っていたらしい。 まあ、相談もしてないし。 助けて連れて行くところがあるなら また助けてあげれるな、やて。 そーやけど、有料ですから。払うの私やし。 . 犬猫みなしご救援隊の方は また助けてあげてください、と。連れてきてくださいね、と。 私たち保護する者の気持ちをよく分かってくださってる言葉だな、と思いました。 771kmが苦痛ではなく、良かった、ほっとした、というのが正直な気持ちです。 . で、次の日、月曜日。 いつもの朝 3時半。 まさか!の仔猫がにゃー😿。 なんと!1匹取りこぼしがあったみたい😓。 日曜日 ゲリラ豪雨あったのに、頑張ったんだね。 この子は私が保護しました。 . . #猫 #猫多頭飼い #保護猫 #地域猫 #tnr #犬猫みなしご救援隊

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -