有休2日目。ランちゃんが入院しました。.おそるべし便秘。猫の便秘、巨大結腸症がこん... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

有休2日目。 ランちゃんが入院しました。 . おそるべし便秘。 猫の便秘、巨大結腸症がこんなに大変だと知らんかった。 今月は毎週のように病院へ行き、💩の掻きだししてもらってました。 内科的治療でなんとか頑張ってきましたが、あらゆる薬、全く効果はありませんでした。 下剤を試しても全く。 お腹が痛くなるだけ、なのか、唸ってトイレで気張っても出ません。 しまいにはトイレに座り込んで唸っていました。 . 今月のランちゃんの具合を診て、先生からは最終 外科手術も視野に入れなければいけない、と言われていました。 レントゲンで気になることもありました。 ランちゃんの脊髄に不具合が見られました。 過去の事故の後遺症なのか? いや、四肢麻痺などの症状は全くない。 先天性の障害なのか? もしかすると、この脊髄の歪みが神経麻痺させているのか? 何が悪いのか? 分かっているのは、便意はあるけど、出ない💧ということ。 肛門までおりてこない、ということ。 なにより、ランちゃんが辛くて、食べることを辞め、嘔吐が続く…ということ。 . 今朝もランちゃんの闘いはかわいそうで、朝一病院へ行き、先生に手術をお願いしようと思ったら、先に手術しましょう、と言われました。 手術したからとて、完全に治るかどうか分からない、何かしらの後遺症が出る可能性もある、リスクのある手術なので最後まで試行錯誤頑張りましたが、今回はふみきることにしました。 . このまま衰弱していくランちゃんを見てるわけにはいかないんでね。 後遺症は出たらその時で対処しましょー。 8月にウチへ助けを求めてやってきたランちゃん。それからずっと付き合ってきた巨大結腸症。お外暮らしなら死んでたよ。 自分で助かる道を選んでウチに来たんやから、助けましょ! . 今日そのまま入院させて、明日昼から手術です。 1週間から10日程の入院になりそうです。 また入院生活も報告しますね🍀。 とにかく、明日は無事成功しますよーに✨。 . . #猫 #猫多頭飼い #保護猫 #地域猫 #猫巨大結腸症 #手術成功しますように

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -