買ってみました。オチッコ粗相やケンカが激しくなってきたので、改善策?① フェリウェイの... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

買ってみました。 オチッコ粗相やケンカが激しくなってきたので、改善策? ① フェリウェイのリキッド。コンセントにさすタイプ。 ② フェリウェイのスプレータイプ。 ③ レスキューレメディ . どれもこれも、過去に使った経験あり。 その時の効果は、んー🤔😑て感じ。 でも、猫が変われば効果も変わるかなぁ、と。 . で、どうか? …微妙ー😑。 フェリウェイのスプレーは効果ないと思う。 リビングのコンセントにリキッドさしてるんだけど、リビングの猫ベッドの粗相は減った。 2階のベッドはスプレーしてるけどダメ。 スプレーは効果ないと思う。 . ケンカはレスキューレメディが多少効いてるかな? 病院でもらう安定剤よりは良さそう。 . 結果、使ってみるもよし、使わなくてもよし、って感じ。 猫同士のいざこざも元を返せば、仔猫の時に可愛い可愛い❤️と、甘やかした私のせい。 いちびったヤツに育ってしまった😓。 そして、長老のみゅうちゃんが亡くなって、ピラミッドが崩れた。 現在に至る…みたいな? . しばらく使ってみて、またレポしまーすฅ*•ω•*ฅ♡ . . #猫 #猫多頭飼い #地域猫 #保護猫 #フェリウェイ #レスキューレメディ

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -